気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 旅・紅葉 』

2017-12-02 19:37:17 | 美味しい料理
  あまりにも素晴らしいご馳走のホテルなので食事を載せます

                   ≪ 森の泉 ≫
     伊東にあります『森の泉』と言う素晴らしいホテルに宿泊しました。
     あまりのお食事の素晴らしさにお食事だけ載せたいと思います。


      
                【 新野菜グリーンサラダ 】                   【 わい蟹 】
     帆立あり雲丹あり海を感じる素材がお野菜と! 美味しい~!
     ずわい蟹も身がたっぷり!

      
                    【 本鮪中トロ&鮮魚の盛り合わせ 】
      中トロ&鰤&鯛&伊勢エビです。新鮮で静岡のわさびをすって頂きます。辛~い!
      
          【 釜炊きご飯 】
      炊きあがるまで20分。そこから5分蒸らします。
     ふっくらとお米が美味しい


      
         【 鮑のソテー 】        【 金目鯛の煮付け 】
     鮑 ~~~! 大好きな鮑!
     それが大根餅にのっています。 大根餅がまた美味しい!
     金目鯛は、稲取が近いので勿論美味しいです。
      煮付けは、濃い味で中まで浸みてるのと薄味で美味しいのがありますね。


      
        【 季節の天ぷら盛り合せ 】     【 海藻味噌汁 】
     天ぷらは、「蟹・舞茸・ししとう・かぼちゃ」です。
     お味噌汁は、S氏と一口飲んで顔を見合わせ「味噌汁、美味しい!」と言ってしまった位美味しい!

     
      
                【 和牛ランプの陶板焼き 】
     あまり焼き過ぎない様にして下さい!と言う事でミディアムくらいに (笑)
     旨い!


      
          【 空也蒸し 雲丹餡かけ 】      【 鮑のグラタン 】
     
     トロっと柔らかい滑らかな茶椀蒸しに雲丹の餡かけがかかっていました。
     鮑はグラタンです。

   
      
       【 柚子シャーベット 】        【 さつま芋揚げ&アイス 】
      は、お口直しに頂く柚子シャーベットです。
     お口直しと 言う だけあって味は薄く、口の中で溶けていく美味しいシャーベットでした。
     右 は、デザートで~す!さつま芋を揚げたものにアイスをつけて頂きました。
     お腹いっぱいと言いながらやはり食べたくなっちゃって美味しいと言いながらお芋を食べました。

     美味しいお料理をたっぷり頂きました。久しぶりの旅行でのんびりと致しました。ありがとう!
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリの量ですね (ケースケ)
2017-12-04 21:42:17
こんにちはこちらのお料理はおひとり
のものですよね?
とてもたくさんに思えます。私は経験のない量です。
大食らいと家族には認められて
ますがちょっと驚く量ですね。
食べられたことにビックリです。お若いですね
鮑の下が大根餅というのが想像できないです。
でも美味しそうですね。
返信する
一人分 (yokomi)
2017-12-04 22:49:00
ケースケさん、 こちらにもありがとう!

一人分です!
(笑)
笑っちゃうくらいの量でしょ?!
まさか、こんなに出るとは思わなくて最初からバクバク !
(わぁ、鮑だ~!わぁ、蟹だ~って)
大根餅って美味しいですよ!

お料理は、皆 食べられる量ではないと思います 
返信する

コメントを投稿