気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 あけましておめでとうございます 』

2016-01-05 20:50:47 | 美味しい料理
                     新年あけましておめでとうございます 

          
                          あけましておめでとうございます
                  今年も皆様にとって良い年となります様お祈り致します。


          
              今年も、マイペースでブログを作成していきたいと思っております。
              たまに、チラリと読んで頂けたらと思います。


          
          今年も煮物は、私が担当です。
          昨年から煮物も変わりまして、セロリを入れます。(歯ごたえが良いです。)

          
          
          なますは、母が担当です。
          私は、母が作ったなますが好きで どんぶり一杯食べられそうです。(笑)

     
          
           我が家のお雑煮です。
          よく見ると、 梅に型どった人参が向こうをむいております。

                   皆様、良いお正月を迎えられましたでしょうか。
                       本年もよろしくお願い致します。
               

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ケースケ)
2016-01-05 23:06:20
明けましておめでとうございます。とてもすてきなおせちとお料理のかずかずですね。さぞかし美味しかったでしょう・味が伝わって来るようです。
お雑煮がとても素敵です。また今年も美味しい料理のご披露を期待しております。
返信する
美味しそう (mayuza)
2016-01-05 23:25:02
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお目がいします

豪華なお節ですね。
ちゃんとお屠蘇も用意するんですね。エライな~

煮物にセロリやブロッコリーは初めてです。
和洋折衷で彩りが綺麗ですね。

お雑煮の澄んだおつゆが美味しそう

素敵な1年になります様に
返信する
ちょっとお高いおだし (yokomi)
2016-01-05 23:42:14
ケースケさん、おめでとうございます!

お正月は、いつもよりちょっとお高いおだしを使って
お雑煮を作るのでお味も良いですよ~!

美味しいお料理を載せられるか分かりませんが
期待しないで待っていて下さいね。 (笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (yokomi)
2016-01-05 23:52:40
mayuza様、おめでとうざごいます。

煮物は、私の担当なのですが、少し前からお煮しめから
少しイメージチェンジをしまして、セロリを入れて
歯ごたえを楽しむ様にしました。
以前は、彩りは絹さやなどを使っておりましたが
今年は、ブロッコリーです。
梅型の京人参は同じです。

我が家のお雑煮は、澄んだおだしで美味しいですよ。
あっさりして好き~!

mayuza様、今年もよろしくお願いします!
返信する
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!豪華~☆ (mami)
2016-01-06 08:22:28
yokomiさん あけましておめでとうございます

今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします~

豪華なおせち料理で新年を迎えられてお幸せですね~

作られた方は本当にご苦労様でした~そしてお疲れ様でした~素晴らしいおせち料理に

こちらは(*^^*) フフ手抜きで注文おせち料理で楽でした~(=^^ゞ ポリポリ

yokomiさん 今年もご健康と益々(ブログ)ご活躍されますことをお祈りいたします~e(^。^)9 ファイト!!
返信する
おめでとうございます (yokomi)
2016-01-06 22:54:02
mamiさん、おめでとうございます!

こうやって新年を迎えられのは幸せと思います。

美味しい里芋も頂いたので、それも煮ました。
お料理のあちこちで、我が家(実家)の柚子が使われます。
小さい頃からの味はお正月ならではのもの。
美味しいなますで嬉しい~!
美味しいです!

mamiさん、今年もよろしくお願いします。
返信する
ハッピーニューイヤー (愛CHAN)
2016-01-07 22:07:26
あけましておめでとうございます。

と言いながら、もう7日。
今日は、七草ですね。

ま~、美味しそうなお料理だこと!
お雑煮も、各家でいろいろですね。
うちも大根が入って、澄んだおだしのお雑煮です。

ついついお餅も食べてしまいますね。

今年もよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (yokomi)
2016-01-07 23:14:33
愛CHAN、おめでとうございます!

早いもので、もう7日ですね。
今日は、うちも七草粥でした!

作る物は、そんなに変わらないのですが
それがかえって良いかな~?!とも思います。

私もお餅は好き!

いつもコメントありがとう!

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿