気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 すき焼き 』

2016-01-11 11:20:29 | 美味しい料理
  今日は、鏡開きですよ!

                    ≪ すき焼き ≫
          
  安心して下さい!
 荒井屋のお肉がやって来ました!


     
 荒井屋のお肉!昨年にお肉は届いておりましたがなかなか皆が揃わなかったので
 年明けとなりました。


      
 
     
  柔らかいお肉! 口の中で甘く溶ける様な・・・でも味わいがありやはり旨い
 焼き豆腐もお葱もあってのすき焼き!
 野菜もたっぷり摂って美味しかったです。


     
  知人より美味しい蓮根を頂きました。(ありがとう!)
 カットしている時に糸を引き、シャキッ、シャキッと美味しそうな音をたて
 食べるのが楽しみでした。
 シーザース風のサラダにしました。
 蓮根は、明太風でも美味しいですよね。
 蓮根は、シャキシャキしてとても美味しかったです!


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  今日は、鏡開きです。
 おしるこ作りますよ! 
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すきやき (ケースケ)
2016-01-11 23:20:59
とても美味しそうなすき焼きです。筍のようなな
ものがみえるのですが、
すき焼きも作り方、味付け、具材と家庭ごとさまざまですね。
おふを入れるところも知人におります。まったく焼かないところもありましたし、さままざまですね。
この様なものを拝見しますと我が家でも食べたくなります。
でも我が家には荒井屋は来ません。(泣)
どこか寄り道をしているのでしょうか?

返信する
すき焼き~♡(^¬^)ジュル... (mami)
2016-01-12 06:20:00
yokomiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます。

お正月のおせち料理も♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!かったですけど~

こちらの高級霜降り牛肉にはまたまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お肉・お野菜がグツグツと・・・すき焼きの香りが漂ってきそうです~=*^-^*=にこっ♪本当に美味しそうです

それからシーザース風のサラダの具材に蓮根とはさすが~yokomiさんd(゜-^*) ナイス♪アイデアですね~私も真似しちゃおう~(^_-)-☆(*^-゜)/~Bye♪
返信する
美味しかった! (yokomi)
2016-01-12 13:27:59
ケースケさん、こんにちは!

荒井屋さんのお肉やはり美味しかったです!
柔らかく、肉の味がちゃんとするんです。

筍、入ってますよ~!美味しいですよ!
小さい頃は、お麩も入ってました。味がしみて美味しいんです! 前は入って今は入っていないとか具材は、いろいろ ですね!
はんぺんは、味がしみて美味しいんです。お麩と一緒ですね!

ケースケさんの荒井屋のお肉は、そうとう遠回りをしている様ですね。ケースケさんの性格の様に曲がって ・・・ イエイエ、もうすぐまっすぐ来ますよ! (笑)
返信する
蓮根美味しかったです (yokomi)
2016-01-12 13:40:52
mamiさん、こんにちは!

すき焼き美味しかったです!
お肉は勿論ですが、すき焼きをすると葱が好き!焼き豆腐が良い!
白滝多くしてね!など個々の好きなものがある様です。
でもはやり肉でしょう!

蓮根美味しかったですよ~!
すぐこの蓮根は美味しい!って分かります。
蓮根の明太味も美味しいですよね!
返信する
牛肉だ! (愛CHAN)
2016-01-12 17:25:42
こんにちは~。

わぁ、美味しそう~!
良いお肉は美味しいですよね。
遠回りでも良いからうちにもお肉が来てくれたらな~。
お麩を入れるのも好きですよ。
味がしみしみで美味しくなるんです!

蓮根のサラダも美味しそうですね。
上にのっているのは柚子ですね。
冬は、柚子 活躍ですね!
返信する
新鮮 (yokomi)
2016-01-12 19:08:52
愛CHAN、こんにちは!

(笑)遠回りでも良いからこういうものが届くだけ良いですよね!
すき焼き美味しかったです。
今度はいつ食べられるかしら~?! (笑) 
うちも小さい頃は、お麩が入っておりました。
味がしみて美味しいですよね!

蓮根のサラダは、美味しくて新鮮じゃないと
サラダには向かないのよね。
これは、とても美味しい蓮根でサラダにピッタリ!

柚子は、活躍です!
返信する
いいなぁ~~~ (mayuza)
2016-01-14 17:05:46
こんにちは~。
今日は又お日様が戻って来て暖かかったですね

いいなぁ~、お肉、霜降りで美味しそう
お鍋の写真も材料が綺麗に並んでいてステキに撮れてますね

蓮根は今が旬ですが、なかなかサラダで食べられません。

yokomi家には美味しい物が集まって来るんですね

皆様のコメント拝見するとおりこうさんで待っていたら遠回りしながら荒井屋さんがやって来そうなので私も待ってみます
返信する
良いでしょ! (yokomi)
2016-01-15 00:20:46
mayuza様、こんにちは!

荒井屋さんの肉は美味しいです!とても柔らかく
甘味があり、お肉の味が良く分かります。

蓮根も美味しい蓮根で新鮮でないとこの美味しさは出ないんだろうな~?!
この後、煮てみましたがシャキシャキ感があってこれまた美味しい!
なかなかこの様な蓮根は売ってないですね。

mayuza様の家には、遠回りしなくても、まっすぐいろいろなものが来るんじゃないですか?! 
返信する

コメントを投稿