気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 トラスパレンテ 』

2016-06-06 10:25:32 | 美味しい料理
  とうとう梅雨に入りました!

                         ≪ トラスパレンテ ≫
     
  中目黒(中目黒店は場所が変わりました)・学芸大学・都立大学にあるパン店さん
 「トラスパレンテ」は美味しい パン店さんです。
 なかなか行かれないのですが、久しぶりに食べてみました。
 


    
  こちらは、「ガッティ」と言うデニッシュパンです。
 これがまた果実の甘味が丁度良くて、パンに合っていると言うのでしょうか、「美味しい!」
 
 桃&ダークチェリー が、パイ生地とマッチしているんです。
 パイ生地の中はしっとりしているのですが、周りのパリッと感が良いですね。  
 ひとつじゃ足りな~い! (笑)
 ちょっと小ぶりなのですが、そこが丁度良いのかな?!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
     
  こんな椎茸見つけました。  量は、この数倍入ってました。
 東京ではなく、地方で見つけたのですが、この椎茸!しめじよりは大きく、普通の椎茸よりは
 小さいと言うなかなか見たことのない大きさの椎茸なので買ってみました。
 何に使おうか?!可愛い椎茸なのでこのまま使いたいといろいろな料理にチャレンジ。
 お味噌汁では追いつかない! お野菜と一緒に鶏がらとバターで炒めたり、
 生姜と一緒に醤油で煮たりしました。
 こんなに椎茸を1度に食べる事はなかったでしょう。
 堪能しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですね (愛CHAN)
2016-06-06 17:42:33
こんにちは~。

トラスパレンテさん、美味しいですね!
中目黒のお店で買った事があります。
私が頂いたのはこのデニッシュパンではありませんが
ここのお店のパンは美味しい~って思いました。

このパンも果実が入って、美味しそう!
パイの層が綺麗に出て たまらないですね~!
桃が食べた~い。 (笑い)
返信する
美味しい (yokomi)
2016-06-06 22:25:50
愛CHAN、こんにちは!

そうそう!愛CHANもこのお店のパン好きでしたね。
中目黒の場所が変わった様です。

果実が美味しくて、パイも美味しくて嬉しい!
甘味が丁度良くて ・・・。
愛CHANは、桃が食べたいんだ。
桃も美味しかった~!
返信する
ガッティ (ケースケ)
2016-06-06 22:59:02
今日は。ついに梅雨に入りましたね。鬱陶しい日が続きそうですね?こちらのガッティ?は小ぶりで食べ易そうで
私の好きなタイプです。美味しそうです。
yokomiさんは食べられたのですね。途中下車しかありませんが探していってみます・。
返信する
わぁ~美味しそう(^¬^)ジュル... (mami)
2016-06-07 06:19:58
yokomiさん おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

東京も梅雨入り~暫くは鬱陶しい日が続くと思うと・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

ここは人気のパン屋さんなんですね~}いろいろな種類があるんですか~?

お写真からもサックサク生地に中はしっとり~周りはパリッと感が伝わってきますよ~

中のジューシーな桃とダークチェリーのちょっぴり酸味のデニッシュはとっても美味しそう~(^¬^)ジュル...

それからしめじよりは大きく、普通の椎茸より小さい椎茸に(@_@;)

香りも食感も歯ごたえも椎茸ですか~?(^▽^笑)

いろいろな椎茸料理にチャレンジはさすが~yokomiさん
返信する
途中下車 (yokomi)
2016-06-07 18:38:35
ケースケさん、こんにちは!

梅雨に入りましたね!
梅雨の前半は、あまり降らないとの事。でも後半は すごい雨だったりして ・・・。
今水がめは、水が少なく節水をしなくては

ところで、ガッティ美味しそうでしょ?!
美味しいのです! (笑)
丁度、甘いものが食べたかったのであっと言う間に食べてしまいました。   

そうなんです!美味しいものを頂く為には、途中下車なのです!
S氏は、美味しいものを食べるのに途中下車を面倒と思わないんですよ! 見習うべきか?! (笑)
返信する
美味し~い! (yokomi)
2016-06-07 18:58:50
mamiさん、こんにちは!

このお店は、中目黒でたま~に買うパン店さんです。
とても狭いのですが人が多いです。
今は、場所が変わっている様です!
確か、キューブのパンとかも美味しかったです。
食パンは、 すぐ売れちゃいます。

良かった~!美味しさが伝わって!
果実も美味しくて甘さも丁度良い!(グ~です)

この椎茸ちょっと変わった大きさの 椎茸なんです。
しかもたくさん入っているので何にして良いか
でもこのまま使いたい!といろいろ作ってみました。
香りもあって美味しかったです!  
返信する
しいたけ (mayuza)
2016-06-09 17:11:13
こんにちは~ 今日も1日はっきりしないお天気でしたが梅雨じゃしかたないか(笑)

皆さん、パン屋さんに詳しいんですね
つやつや光ってとっても美味しそうだけど、年中ダイエットの私はパン屋さんの甘いパンの前は目をつぶって通り過ぎます
yokomi様はスタイル良くて太らないから羨ましいわ~

私も小さい椎茸、スーパーで買いました
色々野菜の炒め物にしようと思いますが、yokomi様見たいに料理上手じゃないのでブログに公開は出来ません(笑)
返信する
美味しかった (yokomi)
2016-06-09 23:17:39
mayuza様、こんにちは!

水不足なんですよ~!
やはり降る時には降ってもらわないとね!

あ~、こう言うものを見ると食べたくなっちゃいますね。
何をおっしゃいますか。
mayuza様は、ナイスなボディでダイエットは必要ないじゃないですか。
美味しいもの、食べましょ! (笑)
誘惑して食べさせちゃいます! (冗談!笑)
でも美味しかったですよ!

mayuza様も小さい椎茸見ました?!
何にするのかな~?!
返信する

コメントを投稿