気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 祐 鮨 』

2016-06-13 09:21:23 | 美味しい料理
  梅雨の時期でもあり、昨日は曇り との予報!
     でも晴れ間 も出て暑い1日でした


                          ≪ 祐 鮨 ≫
     
  そんな中、ちょっと集まりがありました。
 中には、4年ぶりにお会いする方 などいろいろでした。
 用事が済んでからは皆で会食。
 また祐さんの美味しいお料理を頂ける事になりました!
 付きだし自家製のからすみは、飲む人にはたまらないおつまみで絶賛!
 いえいえ、飲まない人にもここのからすみは絶賛です。


     
                            【 お刺身 】
  まず右の海苔で巻いているお刺身を一口でパクッ!
  まぁ、何てさっぱりとした味なんでしょう!この暑い日にぴったり ・・・とっても食べ易~い!
  とよ~く見ると、真ん中にガリが入っていたんです。しかも辛味のあまりない(甘酢)で
 お魚を邪魔しないガリなのです。
 今の時期に合わせて作っているんだなぁ~って思いました。
 
 ガリを使うのか~! これ、何かに使えますね! (笑)アイデア 頂き?! (笑)


      
 とっても美味しいお魚と揚げたて天ぷらです!
 貝柱の天ぷらでしょうか?!とても美味しかったです。
 お野菜のかぼちゃもとても甘くて美味しかった~!
 お塩で頂きました!



      
  あれっ、こんな所に枝豆が・・・。
 枝豆テーブルに落ちてますよ~!
 とよ~く見るとお隣さんの箸置きは、枝豆 ・・・の形でした。
 わぁ~、本物に見えるリアルな箸置きに でも楽しいわ~!


      
              【 空 豆 】                     【 お寿司 】
 こちらは、本物の空豆です。
 写真が暗くなってしまいました。
 味付け空豆です。 空豆は塩茹でしたものを思いますがこれは醤油でしょうか?!
 味付け空豆は、珍らしいでしょ! これがまた美味しい!
 
 そして お寿司が出て来ました~!
 ここのお寿司は握ってあるだけではなくて、ひとつひとつちょっとした一手間が入ってまして
 良い仕事をしているなぁ~といつも思います。
  口に入れると何かがふわ~っと鼻から抜ける ・・・ 上手く言えないのですが
 そう言う美味しさなんですよ!

 これに、つみれのお吸い物が付きました。
 美味しいお料理とともに、話も膨らみ楽しい時を過ごす事が出来ました。


     今回も美味しいお料理! ご馳走様でした! そして皆様とお会い出来た事にありがとう

         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常連さんですね=*^-^*=にこっ♪ (mami)
2016-06-13 17:14:01
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

今日は梅雨らしく雨ですね~風も強い)

まぁまぁまぁ~相変わらず祐さんのお料理は美味しそうで素晴らしいです

どのお料理の盛り付けのセンス素晴らし~い☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

それにひと手間で海苔巻お刺身が変身!驚きのワザですね~

お寿司も小ぶりで食べやすくシャリとのバランスもd(゜-^*) ナイス♪

どれも食べてみたいメニューばかりです
返信する
わぁ、すごい! (愛CHAN)
2016-06-13 18:33:02
こんにちは!

わぁ~、またまた美味しそうなお料理を祐さんは作ってくれたのですね。
ガリを入れると言うのは素敵なアイデアですね!
今の季節にピッタリのお料理に見入ってしまいます。
自家製のからすみはお酒に合いそう!
何か(お酒)を飲みましたか

空豆の煮たものは美味しいのかしら。
食べたことがないので ・・・。
塩でしか頂いた事がないかも !
と言うより枝豆を食べる事が多いかな。

枝豆の箸置きも 本物そっくり!  (笑い)
返信する
美味しかったです (yokomi)
2016-06-13 22:31:06
mamiさん、こんにちは!

今日は、雨 でした。

美味しいお料理を食べて来ました。
いつも一手間かけたお料理を出して下さるので
美味しさ倍増!

お寿司もこの時は、少し小ぶりにして出してくれたんですね。

そう!この海苔で巻いたお刺身が美味しい~!
そして珍らしいくて、メニューのバランスも良いし
果実は、さくらんぼやキウイなども出ました。

美味しいお料理を頂いて、満足して帰って来ました!
返信する
季節の料理 (yokomi)
2016-06-13 22:52:30
愛CHAN、こんにちは!

いつも季節感のある料理に満足です!

自家製のからすみは、いつも美味しいです!

お酒?! 飲みましたよ~。
冷酒を頂きました。
美味しかった~!
飲む方も多かったので ・・・。(笑)

枝豆の箸置きも 本物みたいで可愛いですよね。
何処を見ても季節感があり素敵でしたよ。

返信する
美味しいですね (ケースケ)
2016-06-13 23:08:13
こんにちは。祐寿司はとても美味しそうですね。
魚を美味しく食べさせてくれそうです。私のうちでもこのようなものを
誰か作ってくれませんかね?
返信する
魚が美味しい! (yokomi)
2016-06-14 18:29:12
ケースケさん、こんにちは!

そうなんです!祐寿司はお寿司店だけど、美味しいお魚料理を食べさせてくれる所だよね!
とS氏が言っていました。

空豆もそのまま茹でて出さないんですね。
ちょっと変えて、お店ならではの料理法で
美味しいものを食べるならココ! と言うお店ですね!

はいはい!いつも誰か作ってくれ~って思いますよね! (笑)
返信する

コメントを投稿