気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 紫陽花 』

2016-05-28 15:13:46 | 美味しい料理
  もう6月なの?!早~い!

                     ≪ 紫陽花 ≫
          

          

          
  紫陽花が咲き始めました~!
 早いですね。紫陽花は、梅雨!梅雨時にしっとりと雨に濡れながら咲く花が紫陽花と言うイメージでしたが。
 


                   ≪ パイナップル大福 ≫
          
          
  まぁ、最近はいろいろな大福があるんですね~!
 また新しい大福を見つけました。
 パイナップル大福です。 


          
  美味しいです!パイナップルも合います。
 ですが、 もう少し餡(白餡)があっても良いかな?! もう少しパイナップルが水々しいと良いかな?!
 なんて思いながら頂きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップル大福に\(◎o◎)/! (mami)
2016-05-30 15:52:35
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

最近は大福もいろいろあるんですねっ!なんと~パイナップル大福までも

初めて知りました~(=^^ゞ ポリポリパイナップル大福のお味が気になります~結構かも~

珍しいパイナップル大福!一度は食べてみたいです~

こちらも紫陽花が色づきましたよ~=*^-^*=にこっ♪雨に紫陽花は本当にお似合いですよね~
返信する
紫陽花 (yokomi)
2016-05-30 23:04:25
mamiさん、こんにちは!

紫陽花って、雨に濡れていろいろな色に見え
水滴がお花の上にのっている、そんな姿が梅雨時の紫陽花の良さなのに ・・・なんて思うのですが。
でも同じ青でもピンクでも微妙に花の色が変化 ・・・。
それが紫陽花の良い所でしょうか。

パイナップル大福は合いましたよ!
私もパイナップルは合うでしょう!と思って買ってみました。
美味しく頂いたのですが、もう少し餡が欲しいかな?!
パイナップルがもう少し水分があったら?!とか思いましたね。
返信する
美味しそう (愛CHAN)
2016-06-01 18:33:58
こんにちは!

わぁ、パイナップル大福美味しそうですね!
合うと思いま~す!(笑い)

しかもパイナップルが ゴロっと入って
食べてみたいです。

紫陽花も綺麗!
最近は、季節に咲く花が早いと私も思います。
季節を感じる花って良いですよね。
あ~、でも梅雨の時期がやってきます!
返信する
大福 (yokomi)
2016-06-01 23:02:49
愛CHAN、こんにちは!

パイナップル大福美味しかったです。
もう少し水々しかったらもっと良かったかな?!
青柳と言うお店ご存知ですか。
これはそのお店の物です。

紫陽花は、今綺麗ね!

もうすぐ梅雨ですが、そんな時に紫陽花が綺麗に咲いていると何か良い気分になるものね!
返信する
紫陽花 (mayuza)
2016-06-02 09:40:04
お早うございます。
もう6月・・・早いですね~

あちこちのお庭や道路で色々な紫陽花が咲いていますね。
紫陽花の色は土の酸性度によるとか聞きましたが1本の木に違う色の花が咲いているのは何故

パイナップル大福、美味しそう
『青柳』さんにもう少し餡とみずみずしさが欲しいとアドバイスしてあげたら何かお礼が頂けるかもしれませんよーーー(笑)
何か頂けたらアドバイスのアドバイスをした私にも少々・・・
返信する
そうですね (yokomi)
2016-06-02 19:39:46
mayuza様、こんにちは!

そうなんですよ!紫陽花も最近はいろいろな色があって
通常は、土壌のphによって色が変わると言われてますが
同じ所からいろいろな色の花が咲いているのを見たときは どうして?!と思いましたね。
また 雨に濡れ、色が変わる事がありますが
水に入れ、飾っても色は変わらないんですね。

パイナップル大福美味しかったです。
(笑) お店の方に言ってみますか ?!
そのかわり、文句がきたら、mayuza様よろしく!
返信する

コメントを投稿