鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

吹上浜海浜公園

2017-01-10 | 水辺の風景

南さつま市加世田の、吹上浜海浜公園を訪れました。

 

吹上浜海浜公園です。

 

子供たちが、餅つきをしていました。臼は大きな木です。

子供のころ、実家では木の臼で餅をついていましたが、今は珍しいです。

 

広場。

 

音楽の池です。

 

青い池と空。

 

サンセットブリッジへ向かいます。サイクリングをする人がいました。

 

万之瀬川河口に架かるサンセットブリッジです。公園内の橋で、人と自転車専用です。

 

万之瀬川上流を望む。左の山は金峰山。

 

万之瀬川河口を望む。

 

家族連れが、サイクリングをしていました。

 

右岸から左岸側を望む。向こうの山は、野間岳です。

(撮影日:1月3日)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大汝牟遅神社の大クス | トップ | 照島 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅つき (momomama)
2017-01-11 07:56:20
おはようございます。
めずらしいですね。お正月に山に登ったとき
大きなスギの樹があって 伐って根っこだけ残ってたんです。
臼みたいね・・・私たちは猿カニ合戦の臼をおもいだしてました。
臼もだけど杵が珍しい・・・米つきですね。

>吹上浜海浜公園
人と自転車の橋・・・いいですね。 私も芦屋の海岸の 人と自転車の路を歩きましたよ。
次回UPしますね~
返信する
芦屋の道 (chiro)
2017-01-11 17:52:45
momomamaさん

臼は、立派な木の臼でしたが、杵は普通の木でした。
でも、大勢で餅をつくのはいいですね。
今時、なかなかできない経験だと思います。
この後、おいしくいただいたのでしょうね。
つきたての餅は、おいしいですからね。

人と自転車専用の橋、贅沢です。
芦屋の道、楽しみです。
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2017-01-11 21:42:59
こんばんは。

サンセットブリッジですね。
最初、車が通れるものと思って、入り口を探したことがあります。
懐かしいです。
ここはほんとに、広いですよね~
返信する
海外みたい?? (とん子)
2017-01-11 21:45:35
何だか広々としていてきれいな風景

お餅つきは面白いですね!!

海外と言っても私は行ったことがないんですよ・・
想像です。

とても気持ちのいいところですね!!
返信する
人と自転車専用 (chiro)
2017-01-12 08:31:38
YHさん

この橋は、私も時々行きます。
広い橋で、車も通れるくらいですが、人と自転車専用です。
ここから眺める万之瀬川、金峰山は、気持ちいいです。
返信する
餅つき (chiro)
2017-01-12 08:34:23
とんこさん

子供たちの餅つき、いいですね。
今は、なかなかできない体験だと思います。
電気餅つき機で、簡単につけますからね。

この公園、とても広くて、キャップ場などもあります。
返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事