オフィスシオン名古屋 葬儀屋さんのたそがれ日記(2STAGE)

モモクロ狂のS。大和撫子のY。その他30名ほどのスタッフが日々の出来事で感じた事を書きおろしています(*^_^*)

ゴールデンウィーク

2012年05月04日 15時45分49秒 | オフィスシオン名古屋
今日の早朝、葬儀のご依頼を頂き少し遠方の
病院までおむかえに行ってきました。

おむかえ時間はいつもご遺族様にご負担が
掛からないように出来る限り最短時間で
参上するようにしています。


しかし今日はゴールデンウィークのまっただ中
です。
そのため少し多めにお時間を頂いたのですが、
出発してから高速道路を乗り継ぐことになり
名神高速道路に入ったとたん目の前が真っ暗に
なりました。

大渋滞です。 しかも猛烈な!

一瞬お約束のお時間に間に合うのかなと言う
不安がよぎります。
しばらくのろのろと車を進めていくと、やっとの事で
スピードが上がり始めました。


正直ほっとした気持ちと、この先順調に進むことが
出来るのかなと言う不安とが交錯し、まだまだ安心する
までには至りません。

しかしその後、さして大きな渋滞にも巻き込まれることなく
順調に病院に到着することができました。


早速霊安室をお尋ねするとお待ちかねのご家族様が
私の到着を心待ちにしてお見えでした。

何とかお約束のお時間に間に合うことが出来、私も
責任が果たせた事にほっとした訳ですが、これから
搬送とお打ち合わせなど緊張の連続です。

ゴールデンウィークのご依頼には、毎年の事ながら
おむかえ時の道路事情に神経を使います。
少しでも葬家様の不安軽減のため、あらゆる努力を
しなくてはなりません。


         家族葬専門葬儀社 

        オフィスシオン名古屋
         0120-365-803 
        類似他社とお間違えなく

 まごころ家族葬と呼べるのはオフィスシオン名古屋だけ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。