房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

伊豆釣行

2015-07-22 08:13:49 | 釣行記
7/18から3日間東伊豆行ってきました。

予報は18日は台風の影響で風速7m、19日は午後から5m、20日は朝からべた凪5m以内、予定では18日午後海

19日朝海、20日も出れそうなら朝海それから帰途、こんな感じで海海海、釣り釣り釣りこんな感じで考えていました。

今回ボート屋さんで知り合ったNさんの誘いでNさんの別荘に全泊、特に伊豆の海は一度はボートを出したいと思っていました。

予定通り18日の午後に現地到着、海は風が強い、ボートは無理そう。仕方なくボートを海に出せるところを探しに

うろうろ、しかし伊豆は砂浜の海岸が少なくなかなかボートを出せそうな場所が見当たらない、それでも行けそうな所を確認

天気さえ回復すれば何とかなるでしょうという事で、近くの堤防で遊びでルアーを投げてみました。



なんと堤防から80センチのシイラ!伊豆のポテンシャルにビックリ。ちなみにこのシイラ私の隣の方が釣り上げました。

かなり興奮してました。

夕飯を食べて就寝、二日酔いで朝起床、天気を見る、いつものGPV確認、なんだ!風速7m遠くの海を見ると白波、無理だ!

まあ自然なんで仕方ないという事でその日は観光に切り替え決定。

しかしオジサン3人で観光?変なトリオに見られていないか、チョット気になりましたがこれが意外と面白く、あっちこっちに

移動、下田ではこんな物も

チョット分かりづらいんですがそうです、カジキ。何でもカジキのトローリング大会が開かれていたんですが荒天の為、延期になり

大きな船だけが出て釣って来たそうです。

こんな感じで二日目も終わりいよいよ三日目、期待が膨らみますが、GPVでは風速10m、翌朝起きても予報通りかなりの風、


とても無理だ。天気は良いのに風が強い完全にヤラレマシタ。とほほ・・・・・・・

初めての伊豆、釣りは出来ませんでしたが、収穫も沢山!

まずは今回お世話になったNさんとKさんとお友達になれた事、(この歳になるとなかなか友達作れません)
 
伊豆の自然の素晴らしさと、別荘暮らしを体験出来た事、(Nさんありがとうございました)

そして伊豆の海のポテンシャルを感じた事。次回は必ず海に出る。決意も固く帰途に着きました。

今日の一句  黒潮に 乗って接岸シイラかな  海の恵みに感謝






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (内海です)
2015-07-22 22:07:53
残念でしたね!でも楽しさがメッチャ伝わって来ましたよ。ソロソロ内房もペンペン運が良ければシイラの時期ですよ!!
返信する
Unknown (sai)
2015-07-23 14:32:55
内海さんご一緒したいですね、最近は天気が厳しいですね、私は8月の初めに出撃予定です。
返信する

コメントを投稿