房総半島で釣り。Saiの連れない日誌!

中年になってから釣り好きを思い出し、カヤックから始めてエンジン付きボートに魅せられてどっぷりと嵌ってます。

2023年振り返り

2023-12-31 11:09:18 | 日記

2023年を簡単に振り返り!

釣行回数は23回と少し減ったかな??多分体力的にきつく成り、釣行のサイクルが長く

なったのが原因??最近は10日間位空けないと腰が悲鳴を上げるようになりました、泣。

初釣りは館山湾、マグロ狙いで布良チャレンジ。

2月3月も釣行したんですが何故かブログは60日間お休み・・・たーさん、ミーさん

達とアマダイ釣りや外房からヤリイカやサバ釣り、今年は美味しい豚サバが釣れなかった。

冬期の外房は海が透き通って綺麗。

4月はたけのこ堀に熱中しながらも釣りにも集中。

春は干満の差が激しく海もデンジャラス!

トレーラーの車検が4月、足回りは錆錆だけど何とかOKが出ました。

6月には壱岐島に釣行!真鯛三昧。楽しかった。

壱岐牛も美味しかった。

7月は夏のキハダマグロ釣りの準備、まずは牽引車の買い替え、そして60hpに馬力アップ。

毎年7月から9月までは熱いし少しお休みなんですが、今年は5回も出撃!

たーさん何故かヒラマサの自己記録更新。

このあたりからトレーラーの不調が没発、ベアリングは大丈夫。

結局マグロは釣れず秋シーズンに突入するも、風が悪くぜんぜん出撃出来ず10、11月で

3回のみ出撃!スルメいかと2年ぶりのヒラメ。

そして恐ろしや!!!!!!タイヤのバースト、寺尾自動車さんが助けてくれました。

小さな前兆を感じたらすぐに手を打ちましょう!足回り交換、ベアリングは次回車検までに。

そして釣りはヒラメ三昧。

こんな感じで早12月31日、あと一日で2024年を迎える。

今年も総じて良い年だった!!

来年はミニボートでマグロを釣る。

準備はOK牧場だ。

ボート釣りにかかわって頂いた皆さん、有難うございました。良いお年を・・。

  今日の一句  ゆく年も くる年もまた 釣り三昧 海の恵みに感謝!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JBB280)
2023-12-31 16:31:00
今年もお世話になりありがとうございました。
前回もなかなか活性高く楽しかったデス。
どうしても海のコンディションに左右されますが、行ける時はガッツリ行きましょう。
来年も宜しくお願いします。
Unknown (Sai)
2023-12-31 20:54:17
JBB280さん、コメントありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
東京湾のアジ行きましょう❗

コメントを投稿