【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

「働き方のリスク分散」

2012年04月25日 | 徒然
我が意を得たり!

「生け贄スタイルの理論と実践」(家入一真氏)

「月30万の給与で一つの会社に全人生突っ込むくらいなら、例えば起業なりフリーランスなり誰かのお手伝いなりで月10万の仕事3つこなした方がリスクヘッジになるんじゃないかな。明日会社があるかも解らない時代だしね。会社飛び出すとか一見リスキーだけど。」

「食うための仕事、趣味を兼ねた仕事、未来のための仕事、なんて分けたりも出来るし、収入の上振れ幅も可能性も、就職して一社に居続けるよりは大きいんじゃないのかな。むしろ一社に居続ける方が今の時代はリスキー。共倒れだってあり得る。」


それにしてもFacebookやってると色んな「出会い」ってあるものかと。
先日、読んだ津田さんの『動員の革命』で津田さんと対談されてた方だったんですね。
家入さんって。
気づきませんでした(笑)。



***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数5,300突破しました!

http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る