【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

中山うり インストア@HMV SHIBUYA

2007年07月10日 | 徒然
 こんにちわ! 東京地方、今日はいかにも梅雨といった雨ですね
 先日、久々に両足が攣ってしまったマーケティング・アナリスト 井上秀二です

 先週の金曜日、調子に乗ってブログを書きながら(「2007年上半期 私の読書録パートⅡ」)、

  「こりゃ、仕事のほう徹夜になるわい」

と思っていたら案の定、徹夜となりました。(仕事脳は深夜0時以降ピーク)

 翌土曜日の昼前、1時間仮眠をとるつもりが2時間寝てしまい、
 15:00スタートの「中山うりインストアライブ@HMV SHIBUYA」に間に合うかな???
 と心配しながら、バスで渋谷へ向かったところ、道が空いていたので約20分の遅刻で済みました。

 HMV SHIBUYA3階のイベントスペースに着いた刹那、

 あっ、いかにも中山うりっぽい中山うりがいる。

 当たり前ですな(^o^)。

 でも、ジャンルに関わらず、「そこにいるのが当たり前」という雰囲気と言いますか
 空気感を漂わせるアーティストは貴重です。

 観客は約60人。
 「いかにも」という感じの人たち

 バンド編成&サウンドもバランスが取れていて“良”。

 販促のためのインストアが大切な機会なのは重々承知ですが、
 オッサンの超個人的嗜好としては、

 暗いところでまったりと感じていたい

といったところでしょうか。

 昨年のフジロック出演に続き、今年はサマソニEZOに登場とのこと。

 そして9月と12月には渋谷でワンマンとのこと。

 んなぁ~先のことはよ~
 わかりゃしねーんだよ

という気まぐれな私ですが、「暗いところでまったりと感じらそうな」機会があれば、
フラっと足を運ぶこともないとは言えません。

 あと、超個人的嗜好から一度観てみたいな、と思うのはこの人たちですな(笑)。
 インストアはまず無理でしょうけど。
 丸山茂雄さんの「mf247」でもプロフィールページがありますね。

**************************************************************************
 お読み頂き有難うございます。
 (↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。
 

最新の画像もっと見る