【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

「音楽の力ってやっぱり凄い! スペインで行われた素敵すぎるサプライズ演奏が世界で話題に」

2012年07月03日 | 徒然
今、Facebookで多くの友人達がシェアしている動画。

このサイトをみてほしい。
動画はこれ(↓)だ。

Som Sabadell flashmob


日本の銀行、いや企業もこういう粋なサプライズ、できるはずなんですけどね。
頭が堅いだけでは生きてはいけない。
もちろん、自分も含めて。

バブル期のように、「余裕」があるときにだけお金をばらまくのは(メセナ事業など)、本物の文化貢献ではない。
スノッブでしかない。
案の定、“失われた”90年代には、皆、尻尾をまいてどこかへ。。。

こんな時代だからこそ、文化で皆にサプライズや喜びを与えることができるわけだ。
そんなにお金をかけずに。

***************************************
▼私へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数7,900突破しました!

http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。

【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01

【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る