【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

視野の狭いバンドマン(若気の至り?)・・・「お友達の名言シリーズ」

2012年06月15日 | 徒然
「お友達の名言シリーズ」のスタートです。
お友達といっても、ウイットに富んだ名言を発するのはほぼ一人なんですけでね。
20数年前にバンドメンバー募集で出会った彼は、ドラマーだったんだけど、ギターもベースもこなすプレーヤー。
今、秋田県で仕事をしながらバンド活動を続けています。
***************************************
昔バンド仲間が言った。
「俺らは何でもアリだよ。ストーンズからレゲエ、R&Bもね。」
それじゃまるで「北は北千住から南は南千住まで…」じゃん。

【解説】
ロックを全く知らない人にはわからないでしょうけど、ロックを知ってる人には爆笑モンです。
バンドマンって、意外と視野が狭いところがあったりするのです。
特に若い頃は。。。

ストーンズの音楽性には、当然、レゲエが含まれてるどころか、R&Bはルーツそのものです。
なのに「何でもあり」ってのは。。。
ちなみに書かれた本人のバンド仲間って、おおよそ想像がつきます。
キース・リチャーズのスタイルだけ真似て=ギターの位置を下げて、「俺たち不良だからよ~」というポーズ(当時の本物の「不良」なんてバンドやってなかった・・・)でバンドやってた人達(「バッドボーイズ系」)でしょうね。

でも、こういうのってバンドマンだけの笑い話じゃなかったりしてね(笑)。
やたらと大風呂敷を広げるビジネスパーソンとか。。。

*写真はタイトルと関係ないですが、高樹町周辺の新緑。
***************************************
▼私へのお問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
sinoue0212@goo.jp
***************************************
▼『コンテンツを求める私たちの「欲望」』
電子書籍(無料)、閲覧数7,100突破しました!

http://p.booklog.jp/book/43959
***************************************
▼パートナー企業様
*詳細につきましては担当者とご説明に参ります。

【ソーシャルリスニング】につきましては、
GMOリサーチ株式会社 「GMOグローバル・ソーシャル・リサーチ」
http://www.gmo-research.jp/service/gsr.html#tabContents01

【激変するメディアライフ! 感性と消費の新常識】
アスキー総合研究所「MCS2012」
http://research.ascii.jp/consumer/contentsconsumer/
***************************************
お読み頂き有難うございます。
(↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る