その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

年の瀬

2020-12-30 07:59:33 | Weblog
娘と夫は5日間スキー旅行に行っている。
私は初日から銭湯で体調を崩して仕事以外は殆ど寝込んでいる。香ばしいなどと言っていた猫の臭さが気持ち悪く吐いていた。なのに猫はずっと側にいる。仕事は唯一社会との接点で身体を使って通勤し。頭を使える職種に就けているのは有難い。
3日たち、吐き気と頭痛は治まり体調は回復している。だけど大掃除する気は無い。

佐世保女子小学生殺害事件の遺族のお兄さんの心情に心をうたれ辛い気持ちになる。
犯罪を犯すようなおかしな人は社会に出る方が罰になるのはその通りだと思う、彼等は制御できない我儘を持て余し、どうにか善人になろうと努力しても嫌われて追い込まれる、そしてまた危害を加える恐れがある。
加害者の母親は出てこない、度々凶悪事件で母親が完璧に雲隠れするケースがあるけどどうなっているのか不思議だ。反省に向かうには先ず、自分を理解しなければならず、自己形成の過程で受けた理不尽な仕打ちが元凶であると認識する必要がある、育てた人にはどう育てたか伝える責任があると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭いのか香ばしいのかもわか... | トップ | 年の始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事