その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

失念

2020-06-26 23:55:24 | Weblog
久々の体調不良、夫が休みの日というのを失念していたのと、クーラーの風をガンガン当てられ朝から吐いた。しかしやらないといけない仕事があるし、夫と家に居たくないから会社になんとか行って、最低限やることをやって部長にお願いして早退した。「来たら治るかなと思ったんですけど」と言うと笑って快く帰してくれた。通勤時間の方が長い、時給換算したら500円くらい、35年前の高校生バイト。
娘のテストファイル確認。先生は、最初100点お見事!ベリーグッド!と書いてあったけれど数枚続くと100しか書かなくなるんだな。
毎日18時過ぎまで遊んで、昨日は遊びホーケて英語の習い事に間に合わなかった。お月謝払っているんだ、サボった分お小遣いから返して!と言ってはいけないらしいことを言う。私は教育ママとは違う、やる気がないなら辞めてくれと頼む。働かないやつに給料渡すようなものだ。と言っても格安でハイレベルクラス、本人は行きたいと言うから内心ホッとする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果、オーライ | トップ | ハイレベルってなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事