その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

攻撃威力

2021-01-11 23:32:39 | Weblog
娘の成長の過程で、自身の辛い経験が芋づる式に蘇る。娘の前ではやめたくても暗い顔をしてしまう。
傷ついた私を観て、母親はストレスを発散するような人だった。大人になってもびっくりする意地悪を仕掛けてくるから、ずっと緊張する。もうめっきり歳をとって攻撃威力は低下していても出来る限り会う回数を減らしていきたいと思う。
離れていても何かで傷つく度に惨めな私を誰かが喜んでるのを感じる、多分被害妄想。
でもたまに生きている、傷ついている人を見て喜ぶ人って、わかりやすく言うといじめっ子。
私は少なくとももうそういうことはしない、、。それは、今、生まれて初めて感じる誇りというものかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いだらけ | トップ | 男児のテンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事