その後・・・

続・Nちゃんとの日常です。

不思議の世界

2024-03-07 23:05:57 | Weblog
娘は勉強ができる、1年間450点以上とれた。
区内最低の中学だからかな、と心配だったが府のテストの方が点数高かった、自慢の娘だ。
子育ての参考にしたのはアリョーシャのお母さん、
ご存知でしょうか、カラマーゾフの兄弟。
アリョーシャを抱きしめ、ヒステリーをおこしながらマリア様にに祈る人。
なので小さな頃は娘の前で祈った、
いつも神さまに守られていますように、愛に溢れたしあわせな人生でありますように!
流石に金切り声はあげられないがわりとはっきりと、毎晩寝る前に。
娘はえ?って不思議そうな顔してじっと見ていたっけ、怖かったのかもしれない。
今、決して聖人ではないし、世渡り下手だけど、努力できる良い人に成長している、
人間は誰かにしあわせを願われるだけで根っこの部分がしっかりするという証明。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑惑 | トップ | 頑張ってません感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事