ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

2017小学館コミック局感謝の会

2017年12月13日 | 日記

今年も小学館の謝恩会に行ってきました。昨年は2000人、今年は2500人の来場者だったそうです。

サンダーボルトの原稿99話を完成させて、入稿して直ぐにスタジオを出発し、スタッフ全員で帝国ホテルへ向かいました。
近くの席に浦沢直樹さんがおられて、人がひっきりなしに行き交っていました。
浦沢さんのところでチーフアシスタントをされていた星野泰視さんに97話でお手伝いいただいて、星野さんとも挨拶し、社長と共に浦沢さんのところで歓談されていました。スタッフはザワザワしておりました。

私はとにかくお寿司をガッツリ食べまくり、最後はかにしゃぶを取っては配っていました。美味しかった。

二次会に移動したら星野さんがおられたので直ぐさまその隣に座りました。コージィ城倉さんを紹介いただいて、三人でしばし歓談しました。
お互いのスタッフの状況や給与の支払い方まで教えていただきました。デジタル化はなかなかどこの現場も難しいらしく、コージィさんはスマホで給与振込できるようになったのが、デジタル化の限界と笑っておられました。星野さんもデジタル化を模索中で、背景をスキャンして変形して使えるだけでも大きな進展だったそうです。
二次会恒例のビンゴにはなにも当たらない三人でした。スタジオでは一人当たったようです。
22時頃には銀座を離れて帰路についたので早めに帰りました。

来年も参加できるようにがんばります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿