ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

ロックバランシング

2019年06月03日 | 日記

小さな石でロックバランシングの練習をしました。
台座に石を置いて、その上に別の石をバランスを取って立てます。
上手な方は石を何段にも積み上げますが、初心者なので1つだけ立ててみました。

1つ目から3つ目までは、それぞれ数分で立ちました。
4つ目は30分ほどかかりました。
5つ目は何度か挑戦していて、1時間かけてようやく立ちました。

石が立つとき、手の中から重力がスッと消えます。
立たせる位置を探りながら石を回していると、グッと引っかかる感触があることもありますが、石がピタッと止まる瞬間がきます。
一度そうなったら手を離してもいつまでも立ち続けます。
この不思議な現象を自分で作れるのが面白いですね。

参考になるサイトはこちら
石花ちとくさん https://gogo.wildmind.jp/feed/howto/5

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿