ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

秩父散策

2019年06月01日 | 旅行

秩父鉄道に乗って、秩父の終点まで行ってきました。
JR高崎線で熊谷駅まで行って、秩父鉄道の窓口で一日券を購入しました。

熊谷駅を一旦出て散策しましたが、駅の方に戻ってパン屋に入りました。
カレーパン、塩レモンのクロワッサン、プレミアムあんぱん(粒あんと生クリーム)。

上長瀞駅を下りて河原まで5分ほど歩きます。
河原にも大きな岩がゴロゴロしているだけでなく、緑の岩が畳の様に敷かれていて不思議な風景を作っていました。

鉄橋に電車が通ると渓谷内に音が響きますし、視界が広くて良く見えます。貨物列車も採石を運んで通ります。

この後、親鼻駅まで歩いて、秩父駅で下車しました。御花畑駅に向かって歩きながら、秩父神社に立ち寄って、参道の商店街を散策しました。
たまたまTVで見て覚えていたお店があったので、猪肉の串焼きをいただきました。柔らかくて食べ応えありました。

終点の三峰口駅まで行って、駅前で蕎麦を食べてきました。

帰りは丁度三峰口駅から西武池袋駅までの直通列車がありましたので、そちらに飛び乗って一気に帰ってきました。

今回は初めての秩父でしたが、行ってみたいところも見つけてあるので、また行ってみたいと思います。
観光地ではありますが、人が多すぎないし、田舎の風情は少ないかもしれませんが、便利なところと適度に田舎を楽しめるところかもしれません。