ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

都立多摩図書館

2019年03月17日 | 日記

今日は都立多摩図書館に行ってきました。
雑誌の収蔵を大きな目的としているようで、漫画雑誌の調査に向かいました。

利用者登録は不要で、入り口で入館証をもらうとすぐに入ることができました。
入って直ぐに雑誌の棚が目に入ります。奥に雑誌以外の本もあるようですが、やはり雑誌を前面に置いていることから期待ができました。
全体のスペースは思ったほど広くなくて、滋賀の地元の図書館の方が大きいくらいでした。
館内を見回ったところ漫画雑誌は目に付くところにありませんでした。

貸し出しカウンターで申請書を書いて、1年分をまとめて出してもらいました。
最終的に1989年〜1991年の漫画アクションを調べることができました。
ミスターマガジンも調べたかったのですが、こちらは創刊号のみ蔵書ということでした。

閲覧の机にはコンセントが付いているので、パソコンやスマホの充電に使えます。館内にはフリーWi-Fiも用意されています。
机の数も多くて利用しやすい図書館でした。

館内の図書館スペースの外にはカフェスペースもあり、パンが充実していました。
これがとても美味しいので沢山食べてしまいました。

図書館に行く前に蕎麦屋に行ってきました。こちらもとても美味しかったです。
潮(食べログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿