ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

天ぷらの水はら

2009年10月24日 | 日記
娘と二人で出かけました。
途中で昼食をどうしようか話していたら、ふと通りがかった天ぷら屋に入ることになりました。
オープン当初から何度か通っていたのですが、しばらくご無沙汰していました。
お昼は天丼1000円、天ぷら定食1200円と、ボリューム満点で中々お得なのです。赤だし、茶碗蒸しも付いています。

娘の好きなイチジクの天ぷらがありました。なんと1個500円!娘はうまそうに食べてました。わたしは未だにイチジクの良さが判りません。
皮を剥いた生のイチジクを丸ごと天ぷらにして、大根おろしと天つゆでいただくもので、完全におかずですね。

あと、栗もありました。塩でいただきますが、中はとってもクリーミーです。ダジャレじゃありません。
こちらは湯がいた物を剥いて裏ごししてあるそうです。まさに栗きんとんの状態ですね。こちらは1つ200円でした。

娘は天丼を食べきったところでギブアップしていました。それでも「牛すじの煮込み食べたかった」とうなっておりました。
私も娘も、夕飯は食べられないくらいお腹いっぱいでした。

その後は草津のイオンで「戦場の絆」をプレイして遊び、ウロウロ買い物。娘の服と帽子を買いました。
先日、平日の夕方に行ったピエリはゴーストタウンでしたが、こちらはかなりの混雑でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿