住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

レンホーの、 しらばっくれ !

2016年09月08日 | 日記

  これだから、政治家だけでなく、下々の庶民までが『ウソ』をつく様になると、あれほど口酸っぱく申し述べ続けて居るのに・・・・。  勿論、『嘘は泥棒(悪事)の始まり』と云う様な、諺を知っており、それが身についている≪日本人≫ならと云う前提が、有ればの苦言と云う事では有るが・・。


  
  ノブタに続いてキミまでもが・・・、『ウソをつかない、ブレない・・』の二番煎じでは、今までの作られた『クリーンイメージが、・・・』、台湾までもが『ハン、恨』の文化に毒されているのかと諦めざるを得ない。 単なる『カネ』の為・・・?
勿論、このオンナ政治屋とて、キツネとタヌキの世界で上の方まで上り詰めようとしている、オ・ン・ナ。  手練手管、数限りの無い『ウソ』は有ったのだろう、何ら取り立てて清廉潔白であったということ事態、筆者賎学にして聞いたことが無い。



  かつて、東京都知事となった『美濃部ナンダラ』という、時代にそぐわない政治家がいたが、政治的闇には一点の関わりも無いような御仁であった。 彼には、経済の知恵が少しばかり不足気味であったのだろう。 それにしても、余りに、政治が右寄りに働いた場合、左にブレるのは、人間社会の自律的働きに拠るものだろうと当時は思っていた。 現代は、与党も野党も右寄りという、珍しい時代になったような気がするが、この様な時代が歴史上では、戦争に至る危険性が大と云うことは言うまでも無い。

  なるほど、と思ったのでここに引用するのだが、今日のあるツイッターに、次のような書き込みが見られた。 ≪・・・・ 9月3日   角栄的公共事業は公益性が一番で、これに多少の利権が発生していた。  国際ユダ邪的、それは対照的に利権が一番で、これに公益性をかこつけている。 そういう違いがある。 築地市場も東京五輪も、・・・・≫


  それにしても、ご本人が腹の中で認識して居たのだろうに、記者の質問に対して「何のことを、言っているのか解りません。」は、拙かっただろう。 
以下引用、http://www.asyura2.com/16/senkyo212/msg/444.html より
 ≪・・・ 日本語しか話せない。 それが、それが自分の中でコンプレックスになっていました。 だから、自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸を一度この目で見たみたい、云々・・・・・・・・≫

  記事に拠れば、1997年と有るようで、そのお歳で失念したとは言い様が無いだろうし、台湾は現中国との話し合いで国として認めて居なくても、あるいは法的に逃げられても≪台湾国籍≫と云うのは、もし事実であったら学歴詐称や言葉が走ったとは、違う種類の悪事と云えるのではないだろうか・・・。


  
  筆者はノンポリで、自民党にも民進党にも組するものでは無いのだが、余りにも政治家全般の人格とか品位が落ち過ぎているのではないだろうか・・・。
あれもこれも≪金の為≫・・・か!  ≪情けない≫ことこの上なし、国民を精神的にも行動的にもリードし、お手本とならねばいけない人たちが、この様な、人格、品格では、この国は、この国のメンタリティーは滅びるしかない。  
 ローマ帝国を持ち出すまでも、ソドムとゴモラを引き合いに出すまでも無い。  目指すものは≪享楽と退廃≫言葉を変えれば、或いは≪お金≫と云う結論になるのだか・・・?  古来の日本人的メンタリティーを国際的に広め、世界をもっと譲り合いの社会に、ストレスの少ない地球にする事などできるはずも無い。

  
  今年は、雨が多い様な気がするが、山には『キノコ』も多く出ているようです。  筆者は政治的に抹殺されるようなことは無いだろうが、キノコの毒を無理に口に運ばれ、有為な日本国民が抹殺される事の無いよう、国内で働いている『免疫さん』には、意識して働いて貰いたいと思いますが、無実の日本国民を落とし込むような『自己免疫疾患』状態だけは、御免こうむりたい気がします。


  どうでもいい話ですが、南面白山山頂の標識、仙台森林管理署と有りました。 山形県民としては、少し面白く無い・・・・・かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿