毎日幸せに in青森

ヒトはどんなときに幸せを感じるのか?
形而上の話を形而下に

ニンニクざんまい 田子町

2011-09-23 | 青森の味
ご当地ソフトクリームが流行なのか、各市町村の道の駅などで風変わりなソフトクリームが売られています。
甘いものにはあまり食指が動かないものの、田子町の「にんにくソフト」には好奇心が抑えられず、田子町まで出かけてきました。何しろ味の想像がつかない(笑)

田子町役場近くの「ガーリックセンター」で目的のソフトクリームは売られていますが、せっかくなのでこちらのギルロイカフェで人気の「にんじゃあ麺」も食べてみました。
笑ってしまうほどのニンニク味の濃さ。
卓上にはニンニク胡椒、ニンニク唐辛子、ニンニク粉末もセットされていて、さらに深いニンニク・ワールドを体感できます。
ニンニク生姜味のそぼろ肉を食べるのに便利な、穴あきレンゲが用意されているので、コーンラーメンを食べる時のコーンが食べ辛い悔しさも感じません。
ラーメンとニンニクは相性が良くて美味しいのですが、翌日に香りが残りそうですね。予定も勘案する必要がありそうです(笑)

そして、お目当ての「ニンニクソフト」(ミックス300円)は、確かにニンニクの味がしますが、何かに例えるにも似ている味のものがありません。
不思議な味ですね。言葉で説明するにも困りますが、乳製品とニンニクの相性は良いという事は言えるでしょう。

ちょうどカルビーのポテトチップス「田子のにんにく味」も発売中なので、手軽に田子のニンニク味を楽しめますね。
この翌日は、当然何も予定の無い日であったことは内緒です。


田子町ガーリックセンター




ギルロイカフェ にんにく料理 / 田子町その他)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (十和田の熊)
2011-09-30 20:24:30
ニンニク味のソフトクリームですか!?

話の種に今度の田子町のシナノキ下見のさいに味わって見たいと思います。
返信する
十和田の熊さま (shouske0)
2011-10-01 16:36:36
16日は都合により参加できませんが、来週の下見は行けそうです。
返信する
Unknown (ジャミン)
2011-10-17 17:49:24
こんばんは♪
ギルロイカフェのニンニク料理美味しいですよね~!!
ラーメンも丼もソフトもみんな美味しくて匂いと距離さえ解決出来さえすれば毎週のように通いたいところです(*^_^*)
またあのラーメンが食べたいです♪
返信する
ジャミンさま (shouske0)
2011-10-18 20:24:15
ホントに、あのニンニク味は予想を良い方向ではずしました(笑)
ラーメン店に備え付けの生おろしニンニクとも、またちょっと違って。
やっぱり匂いは気になるところ。
そういえばレジ横に歯ブラシも並んでましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿