Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

Serendipity ライブ 3月

2021-03-16 | コンサート・ライブ
3月13日(土)は、Serendipityで演奏をさせて頂きました。

午前中はかなり雨も降って、窓から見える日本平は霧の中でした。
でも、天気予報通り、夕方には雨も上がり順調に出掛けることができました。

この日は、最近ずっとご一緒させて頂いている「Picking Time」と、「S&GG」の皆さんというお馴染みのバンドの演奏です。
いつものように私達からの演奏です。






そして、「S&GG」のお二人。






そして、「Picking Time」の皆さん。






ここのところ何回か続けて聴きに来てくださっているご夫婦が、またこの日も来てくださいました。
「前回、2回目の演奏が聴けなかったので。」と、言ってくださりとてもうれしい気持ちになりました。
一番前の席で楽しそうに聴いて下さるのが目に入るので、こちらも何だか楽しい気持ちで演奏することができました。
また、Mさんご夫妻には、毎回のように足を運んで熱心に演奏に耳を傾けてくださり、感謝の気持ちで一杯です。
でも、この日の私たちの演奏はあまり良いできではなく、ちょっと残念で申し訳ない気持ちです。
最近はできの良い時と悪い時が入り混じっていて、少し心穏やかではない感じです。
ちゃんと練習したのになぁ・・・。
やっぱりだんだん年をとってきたからかなぁ・・・?。
でも、また気持ちを取り直して、”前向きに行こう!”・・・と、自分で自分に活を入れています。

「S&GG」さんと「Picking Time」の皆さんの演奏は、MCも上手でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
特に、「テネシーワルツ」は心に染み入って、少し落ち込んでいた気持ちを和らげてくれました。

またまたTさんには写真も頂き、PAもやって頂いて、ありがとうございました。
そして、私が撮った今回の写真の一部は、動画からのキャプチャーで静止画を作ってみました。
私のスマホはシャッタースピードが遅く、いつも撮りたい場面を逃してしまうので、無い知恵を絞ってこの方法を試してみました。
ビデオをしばらく回し放しにしておいて、後で場面を選んで静止画にしました。
始めはスマホのスクリーンショットの機能で静止画を作るつもりでしたが、ビデオの中にキャプチャーの機能があるのを知って使ってみました。
知らないだけで、いろいろな便利な機能がスマホにはあるのですね・・・。
シャッターチャンスを逃すことがないというのは良い点ですが、もともとの画像が良くないと静止画も、当然ですがあまり良くないですね。

やはり雰囲気だけお伝えする写真が続きそうです。


<セットリスト>
1回目
・Greensleeves
・風に吹かれて
・The Water Is Wide
・涙そうそう
・虹と共に消えた恋
・明日に架ける橋
・Very Last Day


2回目
・All My Loving
・Cotton Fields
・カントリーロード
・Amazing Grace
・悲惨な戦争
・くよくよするなよ
・思い出のグリーングラス

アンコール
・パフ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Serendipity ライブ 3月」... | トップ | ライブのお知らせ 4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿