Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

今年度の静岡FSFの活動

2015-04-05 | 日記
この週末の雨で、今年の桜も花散らしになってしまうようです。
そこで天気予報に従って、先週の始め、お花見に行ってきました。
ウィークデーにも拘らず、たくさんの人出で駿府城公園は賑わっていました。















この日は、早春にしてはとても暖かな日で、桜の木の下ではあちらこちらで座り込んで、楽しそうに宴を開いているグループがいました。
肝心の桜は、満開の木もある一方、まだ固く蕾を閉ざしていて、花咲くまでもうしばらくの時間が必要かなという木もありました。
あの薄桃色のちょっと儚げな桜は、春を待っていた人々に、春の訪れを告げると同時に、少しばかりの晴れがましさを与えてくれるのですね。
本当は、もっときれいな桜の写真を載せたかったのですが、お花見の後の飲み会に気を取られてカメラを持っていくのを忘れてしまったのです。
でも、昼間の明るい時ですのでまあまあの写真が取れて良かったです。



そんな春の訪れと共に、静岡FSFも新しい年度を迎えて、今年度初めての総会(ちょっと大げさかもしれません。単なる話し合いです。)を開きました。

今年も昨年と同様のイベントを中心に、そして新たなライブも模索しながら、皆で楽しみながら頑張っていくことを確認し合いました。
そして、今年から、各イベントに責任者(世話人)を決めて、全員で演奏活動に関わっていくようにしました。


今年度のイベントは次のとおりに予定しています。

5月 第二回 「フォークな街角」 
7月 企画中
9月 第七回 「フォークな午後」 
11月 第八回 「フォークな午後」 
1月 第九回 「フォークな午後」 
2月 第四回 「静岡フォークジャンボリー」

あの頃のフォークソングを通して、楽しいひと時を皆さんと共に過ごせたら良いなと願っています。
今年度もどうぞ、静岡FSFをよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブのお知らせ | トップ | 第25回 フォークソングライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿