Woody Bell のフォークな日々

私たちのまわりのフォークシーンをお伝えします。

コンサートのお知らせ

「フォークなひととき 冬」は、好評のうちに終了しました。

※新着記事はこの次からの表示となります。

第25回 フォークソングライブ イン 磐田

2015-04-13 | コンサート・ライブ
11日は、磐田市にある「風の家」でのライブで演奏させていただきました。




当日は、「お茶畑祭り」も行われていて、「風の家」の庭では、大勢の方たちがおいしい食べ物や、新鮮なイチゴ、そしてその他のお宝を求めて賑わっていました。




4パック500円のイチゴもあって、かなりのお買い得な市でした。
その横では、ストリートのような小さなライブも行われていて、私たちが到着した時には函南の遠藤さんの素敵な声が流れてきていました。
前に置かれたふたの空いたギターケースの中には、コインも入っていましたよ。





茶畑に囲まれた温かな小さなお祭りという感じで、素敵でした。
今から考えるともっとお祭りを楽しみながら、買い物もすればよかったなと残念でした。

4パック500円のイチゴは、惜しかったなぁ・・・。
かおりんやMikity、ひとみさんは忙しくライブの準備をしながらも、ちゃんとお買い得のイチゴをゲットしていました。



午後1時から、「磐田フォークソング愛好会女子部」の演奏で始まりました。


最初から最後まで、おなかがよじれるほど楽しくて、会場の皆さんはもうここからすっかりリラックスして、皆仲間になりました。
女子部の皆さん、本当に仲が良いのですね。
万年青年ならぬ万年女子!



「遠藤くん」


この日は函南を6時30分に出発して来たそうです。
いつもパワー全開のタフな青年です。
情熱的な演奏は、お祭り会場でも人気者でした。




そして、「キッズ☆サウルス」のみなさん。


今回は、フラットマンドリン、フルートなどの楽器も交えて、いつもと一味違う演奏を聴かせていただきました。
フラットマンドリンは、エレアコ仕様になっていて、おしゃれな外観をしていました。
私も少しだけ触らせてもらったのですが、フレット幅が少しだけ広い様な気がしました。
何だか私の持っているアリアのフラマンに較べて弾きやすそうな感じがしました。
たぶん腕が違うだけだと思いますが。




「ぶりこら」さん


マイク前のスヌーピーは50円でお祭りで買われたそうです。
おしゃれな英語の歌「Unchained melody」、素敵でした。




「OLD FRIENDS」さん


おいちゃんも、無事に退院されていつもと変わらない元気な歌声を聴かせてくれました。
ちょっとスマートになられたかな。




そして私達「Woody Bell」


声の調子は絶好調とは言えなかったのですが、集まった方々がとても温かな雰囲気だったので、気持ちよく演奏できました。
私の最近の声は、本当に気まぐれで、調子の良い時の方が少ないようです。
いつも心の中はハラハラドキドキなのですが、演奏の時はなるべく笑顔を心がけています。
演奏が終わった後、「みなみーず」のだにぃさんとこやまんさんから、「この頃笑顔が出ているよ。」って言っていただいて、とてもうれしかったです。



そして「みなみーず」の皆さん。


メンバーの皆さんの優しさがあふれ出るような、心温まるオジサマたちならではの素敵な演奏を聴かせていただきました。



このあと、オープンマイク。(敬称を略させていただきます。)

・花黒子
・ふくちゃん
・大川
・ふじた
・オセアノ
・hitomi+
・mikity
・でいりーおいちゃん。

大川さんとは、初めてお会いしましたが、なんだか以前からの知り合いのような感じでした。
きっとこれも磐田の皆さんの雰囲気が暖かいことから、自然にそんな気がしたのでしょうね。




オセアノさんとも久しぶりにお会いしました。




花黒子のお二人が「二人のハーモニー」を歌ってくださいました。
とても素敵な演奏を聴かせていただいて本当にありがとうございました。




私たちの仲間の一人、福ちゃんも、この日はかおりんとデュオで演奏を聴かせてくれました。




そして、夜は懇親会、つまり打ち上げ飲み会です。
これも楽しかった~!!
女子部の皆さんの厚意に甘えて、私はすっかり座りっぱなしで楽しく飲み、お話をし、そして笑いました。
夜は吉宗さんが参加できなくて残念でした。

理事長のチャイナさんはじめ磐田の皆さん、本当に楽しい一日をありがとうございました。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする