地方で考える ●oyajiの侃々諤々

北信濃の豊かな自然と歴史に抱かれて過ごす日々・・・

ちょっと斜に構えてみれば
???と思うことも多いですね~

公会堂に行ったら席にお猪口が並んでいること ( ^^) _U~~

2024-08-04 | Weblog

8月4日(日)                   34/25℃

 

 

ホッチキスで止めた、小誌『あれこれ奮闘記』・・・

現役時代のものが残っています

ある事業での説明会の記録で、スタッフの寄稿をまとめたものです

その一人、大学を出て間もなかったGさん ☟

 

 

 

 ◆ 最高観客動員数400人 (Y小体育館で、Iさんと)

 ◆ 1日の説明会4回、しかも日曜日 (Aさんと)

 ◆ 25分も遅れて行ったので怒って帰った人がいたこと1回

 ◆ 説明のあと拍手をもらったこと5回くらい

 ◆ 自転車の話題が全く受けなかったこと3回くらい・・・・・・

 

 

 その光景が目に浮かぶようです

今度は、「説明会で困ったこと」を少々 

 

 ◆ 役員さんが挨拶の中で資料に基づいて一通り話してしまい、説明することがなくなってしまうこと

 ◆ 役員に講師先生と言って紹介されること

 ◆ 公会堂に行ったら席にお猪口が並んでいること

 ◆ 説明途中に「消防局から連絡します・・・」と有線放送がはいって、終わるまで待っていること・・・・・

 

・・・とユーモアを込めて書かれています

説明会は延べで600回近くに及びました

まさにチームプレー!!                                           

いや・・・

その頃は、まだ「パワハラ」という言葉はありませんでした 

懐かしい思い出です

 

 

 

 

 

 

 

4:30

少しスタート時間を早めました

まだ薄暗い 

ソーラーが点灯します

 

 

 

思い出すのは父、母のこと

夏季は、メシメ(飯前)仕事に出かける時間でした

  「ガタン!」

  「ブー~~」

バイクの音が、それを知らせます

 

 

 

 

 

 

今週の予報は  ➡  の毎日・・・

気温も34℃前後が続きます

 

 

 

 

 

 

 

ほんの1kmくらい・・・

☟ 左官業だったUさんの遺作 

兎は女房殿の生まれ年です

 

 

☟ 見かけた桑・・・

勿論、植えているわけではありません

養蚕が盛んだった頃の、これも遺物 

 

 

☟ 大事な「あいさつ運動」・・・

でも

今は知らない人にはパス・無視!?

寂しいですね

 

 

☟ よく見かけるアオサギ (?)

どこに巣をかけているのかな・・・

ジャンボ並みの貫禄です

 

 

☟ 愛着がわく、昔の屋外ブリキ看板・・・

新しいものを見つけました

 

 

みんな、散歩の楽しみです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こりゃあ、観音さまがお守... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事