三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

3回目

2009年08月12日 19時37分24秒 | Weblog
さすがに同じ記事を3回も書き直す気にはなれない。

最初、書きながらWindows Updateを実行していたら、後ろにあったはずのWindows Updateウィンドウが突然勝手に前に出てきてしまい、その際にブログ編集画面の変なところをクリックしてしまい、書きかけの記事が消えてしまった。

次に、またしてもWindows Updateを実行しながら(上記の際にエラーになったもの)書いていたら、突如急に電源が切れた。
なんだ、これは。
当然ながら、記事はすべてパーに。

そしてこれが3回目の挑戦。
しかし、先述の通り同じことを3回も書く気にはなれない。

要は、今日は1日高校野球を観ながら飯を食っては寝てを繰り返していて、風邪も少しはよくなったような気がするということだ。

うんこしにくいトイレ

2009年08月12日 08時32分28秒 | Weblog
昨夜のこと。

上井草から西荻窪に戻って食事。
カレーを食いたいということになり、テンチョウと2回行ったことのあるシタルへ。
もちろん、バトゥーラが狙い。

このシタル、トイレが変だ。

うんこをしたくなりトイレに行ったのだが、便器に座ると左前に壁が迫っている。
これが邪魔で、左足を普通のポジションに置けない。
左足をまっすぐ前に置くような形で、斜めに便座に座るようだ。

座りにくい、うんこしにくい。

さらに、紙が高い位置についている。
目の高さくらいだろうか。
これも少し普通とは違う。

話を便器の位置に戻す。
右手で後ろから肛門を拭く私は、肛門を拭く時は右腰を浮かして左尻で身体を支える。
が、左足をまっすぐ前に出しているような状態であり、左尻をしっかり便座につけて身体を支えるのが非常に困難。
肛門を拭くのも一苦労だ。

トイレが狭ければそのような造りになるトイレもあるだろう。
しかし、この店のトイレは十分な広さがあり、そんな端に便器を設置しなければよかっただけのことである。

いったいどんな人があのトイレをデザインしたのだろうか。

緊急肉体改造

2009年08月12日 08時26分02秒 | Weblog
昨日のこと。
午前中に会社の先輩から電話がかかってきた。

「身体がなまっているから動かしたいんだけど、肉体改造の予定はあるか?」

特になかったのだが、急いで体育館の空きを探す。
いつもやっている上井草にて夜の時間帯に空きを発見。
早速予約。
いろいろ声をかけたが、最終的に3人で肉体改造。

上井草スポーツセンターには大きい体育館と小さい小体育室がある。
いつもは小さい方の小体育室でやっているのだが、昨日はたまたま大きい体育館に空きがあったのでそちらを利用。
1/4面の利用、十分すぎる広さ。

ただ、実際にやってみると床がやたらと固い。
剣道用というわけではないからなのだろうが、すぐに踵が痛くなるし、それを気遣ってしまうからか動きにくい。

球技には向いているのかもしれないが、剣道には向いていない場所だ。
今後は空いていても利用しない可能性が高い。