やっぱり袋はいらないと思う。
今やっているドラクエ3の勇者まんじ一人旅、さっそくナジミの塔が遠いという難所にさしかかっている。
これが難所であり面白いと感じられるのも、袋がないからだろう。
もし袋があったら…やくそうを買いまくって、袋に詰め込みまくり。
戦いが終わるごとに回復。
ひとつの戦いを乗り越える力さえあれば、まず死ぬことはなくなってしまう。
回復のMPが限られている、持てるやくそうの数が現実的な範囲で限られている、だからこそゲームである。
袋もほぼ無尽蔵になんでも詰め込める形にしないで、ストーリーの進行上必要最小限の数だけ持てるようにすればよいのだが。
操作性を向上させる便利さはよいが、あまりに非現実的かつ面白さを低減させる袋にはやはり賛成できない。
DSで6がリメイクされるならその点をなんとかしてほしいもの。
開発側で袋不要論はでないものなのだろうか。
今やっているドラクエ3の勇者まんじ一人旅、さっそくナジミの塔が遠いという難所にさしかかっている。
これが難所であり面白いと感じられるのも、袋がないからだろう。
もし袋があったら…やくそうを買いまくって、袋に詰め込みまくり。
戦いが終わるごとに回復。
ひとつの戦いを乗り越える力さえあれば、まず死ぬことはなくなってしまう。
回復のMPが限られている、持てるやくそうの数が現実的な範囲で限られている、だからこそゲームである。
袋もほぼ無尽蔵になんでも詰め込める形にしないで、ストーリーの進行上必要最小限の数だけ持てるようにすればよいのだが。
操作性を向上させる便利さはよいが、あまりに非現実的かつ面白さを低減させる袋にはやはり賛成できない。
DSで6がリメイクされるならその点をなんとかしてほしいもの。
開発側で袋不要論はでないものなのだろうか。