あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆親子で遊べる絵本 へんしんごっこシリーズ「マイキッチン」 ☆

2011-02-18 18:54:52 | あっこの子育て
今日は子育てスタイルさんの「親子で遊べる絵本 へんしんごっこシリーズ「マイキッチン」」モニターに参加させていただいたので、
その様子をUPさせていただきまーーーっす!!

このマイキッチン、家に到着すると↑のような感じで本になってます♪
しおたんが学校へ行っているときに届いたので、この本を見たももたんはとっても可愛らしい表紙に大興奮でした!!

そして、開いてみるとこんな具合にお話し遊びやお人形遊びもできるようになっていて、
早速ももたんともあれやこれやとおしゃべりしながら遊んでみました!!


それだけでもももたんは大満足だったのになんとこの本はへんしんごっこシリーズというだけあって、
キッチンに大変身するんです!!
 

もう、ももたんメロメロです♪
付属品はこんな具合にフライパンやいろんな具材がポコポコ外れるようにセットされていてお人形まで付いていてとても使いやすいです!


私が一番びっくりしたのはこの付属の具材、なんと裏面は焼く前の絵で表面が焼いた後の絵なんです!!
 
よくできてるなぁ~なんて♪

で、この日は一日と言っていいくらいこのマイキッチンでおままごと☆
最後にはこんな具合にパズルをするかのように具材を枠にはめていき、
お片付けまで上手にできるようになってることに感動でした!!


さてさて、ももたんはもちろんこのおもちゃ適齢期だと思うんですが、
午後帰宅したしおたんもこれを発見して大興奮!!
 
ちょーーっとぉーーー、ちょーーーーっとぉーーーーー
と二人で盛り上がりっぱなしでした


モニター参加中!


というわけですが昨日は私の体調にとってもお優しいお言葉、みなさんありがとうございました!!
今日はかなり復活して、お友達ママ&ちびっこたちと一緒にビゴの店へモーニング??を食べにももたんと行ってきました!!
朝の時間帯がとってもお得とママに誘っていただいて、それならばと♪

美味しいコーヒーにそしてそしてビゴの美味しい美味しいパンやスイーツをいっぱい満喫して、
ももたんも私も大満足

ちなみにビゴのバゲットが今までで食べたバゲットの中で一番美味しいと好物でならないしおたんのために、
お土産も

バゲットと一緒に写っているのはハムが入ったプチクロワッサンなんですが、
前回これを5個買ってきたら、しおももがぺロりでぜんっぜん足りなかったので、
今日はお店にそのとき出ていた9個全部大人買いしてみました
それでも何の不都合もなく消費できちゃう我が家・・・
大丈夫???


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ















はじめてのおままごと 木箱入りセット G05-1079

ウッディプッディ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつたっぷりハートパン♪ | トップ | ココナッツのマフィン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくとも)
2011-02-18 22:00:26
あっこさんこんばんは^^
体調大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね。
(という私も、風邪がなかなかすっきり治らず・・^^;歳です・・爆)

そして、これ、すんごくいいですね!
楽しそう~♪
うちは男の子だけど、欲しくなっちゃいます!!

ビゴの店近いんですね~。いいなぁ^^
美味しいですよね~。。
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-02-19 19:07:54
ふくともさん

こんばんは☆
体調、もうほぼ復活です!!
ご心配ありがとうございます!!!
ふくともさぁ~ん
風邪は大丈夫ですか??
ほんともっと前は復活ももっと早かったのになぁ~なんて♪

この絵本、男の子バージョンもあるみたいです!
もう、しおもも二人とも夢中になって
ビゴの店、美味しいですよねぇ~♪
ついつい立ち寄りたくなっちゃって!
返信する
ステキ ()
2011-02-23 14:01:51

 はじめまして。

 マイキッチン、かわいいですね。
販売前のモニターですか?
それとも、販売されてるのかな?

 ビゴのパン、おいしいですね。
好きです。

 パンのレシピも載ってて
とっても楽しかったので
ゆっくり訪問させていただきますね~

 
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-02-24 19:03:32
和さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

この本はもう発売されてるもののモニターだったんです♪
すっごく遊べて可愛らしい絵本ですよね!

ビゴのパン、長女がメロメロで♪
美味しいですよねぇ~!

ブログ、楽しかっただなんてすっごく嬉しいです!
こんな感じですがよろしくお願いしま~す☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事