あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆アキュビューオアシス サイトにて「デジタル連載小説」連載中!☆

2011-05-11 19:37:47 | その他
Ripreさんより、アキュビューオアシスサイトにて「デジタル連載小説」連載中!
との案件のご紹介でーーっす!!

今、アキュビューオアシスさんのサイトにて「14日間の連載小説(14days Story)」
というデジタル連載小説を連載されてます
毎週月・木曜日更新の全14話で展開しています。


4月11日よりスタートとのことだったので、私も早速読んでみました!!
ストーリーは、28歳のOLさんと同じ28歳の鞄職人さんのお話なんですが、
この二人それぞれの視点から二つの物語が同時進行して展開されていきます。

OLさんのストーリーSIDE-A『砂漠に雨の降るような』は“マガジンワールド”で、
鞄職人さんのストーリーSIDE-B『たった十四日の奇跡』は“「アキュビュー オアシス」ウェブサイト”で、
それぞれ同時に公開される形で両サイトを行き来することで2つの物語を読み進めることが出来ます。

最初はウェブサイトで本を読むって読みにくいかなって思ったのですが、
実際に読んでみるととても見やすくて、ページを本当にめくってるかのような作りがさらに、
話に入り込んでいける感じです。
二つのお話を交互に読むことによって、それぞれの心情や背景、配慮などを感じることができて、
よりリアルに感じたりも

直接ストーリーとは関係ないんですが、
OLさんが毎日様々なランチを友達と食べながら相談事や報告などのおしゃべりとしているんですが、
そんな状況が自分が働いていたころ、同僚と一緒に毎日お昼を食べに外に出ていたことなんかを思い出して、
なんとなく懐かしく感じたりしました♪

まだまだお話は中盤で、明日第8話が更新されます
2人がどのようにかかわりあっていくのか、私もとっても楽しみです!!

「14日間の連載小説(14days Story)」



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
















パール金属 アルゴ ダブルステンレス コーヒーカップ&ソーサー 160ml MK-4137
パール金属


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日にしおももハンバーグ♪ | トップ | あっという間にレンジでカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事