あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆予洗いなしの強力洗浄!食洗機用洗剤『ジョイジェルタブ』☆

2013-09-07 11:15:13 | その他
ジョイのキャンペーンに協力中で、こちらのジョイジェルタブをモニターさせていただいたので、
レポートさせていただきまーっす!!

毎日の洗い物、食事の回数だけやってくる主婦のお仕事の代表格(汗)
そのお助け的存在なのが食洗機ですよね!!!
というわたしも毎日愛用させていただいてます♪

なんですが!!!
ちょっと驚きの調査がありまして、なんと食洗機を持っているご家庭の、
4割※が日常的に使用をしていないということが分かったんです!
(※P&G調べ)

そのとっても興味深い調査の結果の理由(日常使いしない理由)は☆
1位 “機械ではきれいに洗いあがらず、結局手洗い(予洗い)もしないといけないから” 46%
2位 “機械を使うほど洗う食器が多くないから”                    16%
3位 “時間がかかりすぎるから”                           10%
4位 “水や電気(光熱費)が高くなるから”                      7%
・       ・                               

とのこと・・・
ほぉ~。確かに私もちょっとお皿を見て、これは落ちなさそう・・
なんて思うと、ついつい予洗いしちゃったりしてます。
洗浄力への不安が食洗機の使用を遠ざけていたのですねぇ~☆

これを受けP&Gが研究をかさね、そんなお客様のニーズにこたえるため開発されたのが、
このつけ置きや予洗いいらずの強力洗浄!
ジョイジェルタブなんです!!!



乾いて固まったガンコ汚れに浸透して落とす“ジェル”と、
こびりつき汚れをしっかり分解しピカピカにする“粉末”の二層構造!!
この構造、日本初の画期的な製品なんですって!
すごいよねぇ~♪

というわけで、私も使ってみました!
開封すると、中から噂の二層構造のコロンとしたキューブが♪





ちょっとかわいいよね♪
で、こちらを食洗機の指定の位置においてお皿をセッティング♪


ね、こんなお皿だといつもはついついちょっと予洗いしてからにしようかしら・・・
と思うんですが、ここはぐっと我慢してそのままIN!


 

そしてそのまま終了後お皿を見て喜び!!!

ピカピカ~♪♪♪
ほんと、食事が終わったあとのお皿をポンポン中に入れていっただけなのに☆
これ、うれしい!!!

この可愛らしいキューブ、ビンに入れてカウンターに置いておいてもすっごくかわいいんです!
しかも、終了後に外側のフィルムはどこへ行ったの???
なんて気になって、食洗機に頭を突っ込んでしまったぐらいですが・・・

ノンノン♪
外側のフィルムは水に溶け、“ジェル”と“粉末”がそれぞれ働いてくれる構造とのことで、
洗い上がりに何か残ることは全くなく、お手軽ぅ~♪
そしてこの美しい洗い上がりです!
これはさらなる家事の強い味方出現ですね!





























レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361
レック (LEC)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のっけるふりかけ」でアレ... | トップ | ほっこりの抹茶あんぱん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事