あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

しおももの友チョコはWナッツブラウニー♪

2016-02-12 08:26:56 | お菓子作り
今日は祝日でお休みだった昨日、しおももががんばって作った、
今年の友チョコのWナッツブラウニーをUPしまーっす!

レシピ( 35cm角程度)は、
・無塩バター 150g
・砂糖 150g
・卵 2個
・牛乳 大さじ3
・薄力粉 210g
・ココア 30g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・くるみ 40g
・アーモンド 30g
です。
170度で30分焼きました。

できれば二人だけで作れるのがいいよねぇ~。。。
でも、しおももなかなか忙しいし。。。
でも、かわいい方がいいよねぇ。。。
うーん。。。
ということで、プロセッサーで混ぜるだけで出来上がるこちらを、
学校がお休みの日に作ることに♪



えーっと。
メイン戦力のしおたんと作ってるんだか邪魔してるんだかわからないももたん(汗)

 



こんな感じに焼きあがったブラウニー♪
シンプルにカットするだけで渡したいというしおたん。
どうしても、ぐちゃぐちゃでいいからデコペンしたいももたん(汗)



結局、しおたんにも手伝ってもらってTOPのブラウニーが完成し、
冷めてからラッピングも♪



もれなく今年のお父さんへのバレンタインは、
このブラウニーの切れ端、しかもしおももがお味見した残り・・・
限りなく少量になりました(笑)
今日はこちらをフライングバレンタインで配り歩かねば!!!


なんだか、もう花粉を感じるような気がする私です。
うーん。。
陽射しがあると日中は心地よく、それはうれしい限りなんですが。。

今日は朝からなんだかバタバタ・・・
そこへきて、しおもものバレンタイン友チョコ大作戦もあるので、
先日、キルフェボンのタルト講座へ行ったときには、
よし!
バレンタインにタルト作るぞ!!!
と、やる気満々になったものの、すでに諦めモードの私です♪
ま、そんな決意は私以外は誰も知らないので、
良いのです♪
だって、作るよ~なんていっちゃうと有言実行を必ず求められる我が家なので(笑)

今日も素敵な一日になりますように~!!
















TEATSIGHT(ティートサイト) リボン付きギフトバック&ギフトカード 【高さ31.5×横24×幅12】プリザーブドフラワーのラッピングにも最適 1枚入り ピンク ギフト プレゼント
TEATSIGHT(ティートサイト)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆menina joue(メニーナジュー... | トップ | ☆とっても便利なイーネットATM☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事