あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

米粉の三角ドーナツ♪

2011-04-11 13:51:22 | お菓子作り
今日は先週かな??お昼ご飯の足しにと作った米粉の三角ドーナツをUPしまーす!!

レシピはレモンケーキのレシピと同じ図書館でお借りしてきた米粉の本に載ってたものです!
あると思っていた丸いドーナツの型がなぜか見つからなかったので、
簡単に三角にしてあげてしまいました♪

丁度揚げたてにお砂糖をかけて、お昼にできたてを3人でいただきました!!
これにサラダとスープがお昼ご飯だったのですが、米粉で軽い食感のドーナツなので、
パクパクいっぱい食べちゃいました♪
感じで言うとオールドファッションに似た感じです

しおももはドーナツが大好きで、まーがめずらしくしおももの起きている間に帰宅するときは必ず、
駅から帰るコールをするまーに「ドーナツ買ってきてぇ~」と
まぁ、そんなことは月に1回もしくは2回程度なので二人ともそんな日は大興奮なのです!!
(ってか、毎日そんなんだったら我が家はファミリーですけどね

このドーナツ、いっぱいできたので余ったものは翌日まーがおやつに会社に持って行きました♪


今日は本当はももたんと二人で映画でも見に行こうと思っていました
けどけど、私がパソコンに向かっているのは昨晩からしおたんが熱が出てしまったのです

そして朝からバタバタと小児科へ。
あれ???先週も月曜の朝小児科へ走ったなぁ~。。。
しおたんは風邪だったんですが、肺の音がちょっと気になるとのことだったので、
水曜の朝くらいまで様子を見ましょうってことでした
ふぅ~。。。。
お昼には熱も下がって来てたんですけどね。

只今二人ともお昼寝中♪

やっぱり元気が一番ねぇ~
しおたん、がんばって!!
そして、ももたんに移さないで

ももたん、先週の1人スイミングがどうにも気に入ったらしく毎日「今日プール??」と聞きます。
今日もソファで寝ているしおたん横目にスイミングバッグを持ち出して行く気満々
水曜日までにはしおたん元気になってくれるといいねぇ~。。。&まー弁当です。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ















AKAO キッチンバット 5号
アカオアルミ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆クリニーク 「スーパーバラ... | トップ | ☆「手作りスイーツ」料理教室... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくとも)
2011-04-11 23:33:04
あっこさんこんばんは^^
三角のドーナツ、かわっててかわいいですね~♪
おいしそう!!
オールドファッションって好きなんです。
そんな味のドーナツの揚げたてって・・
どんどん食べちゃいそうです~!!

しばらくは、チビも午前保育だし、お昼に作ろうかなぁ♪

しおたん、お熱大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。
返信する
Unknown (みっちゃん家族)
2011-04-12 14:57:25
しおたんお熱大丈夫かな。

昨日から余震も頻繁で少し心配ですね。
あっこさんのところ、大丈夫かしら。


ドーナツは本当無償に食べたくなりますね~
すごく美味しそう!!!!!
可愛い三角の形にメロメロです^^!
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-04-12 16:59:04
ふくともさん

こんにちは♪
ドーナツの型が見当たらなかったので、
結局三角にしちゃいました(汗)
それにしてもドーナツの型、どこに行っちゃったのかしら??

揚げたてのドーナツはほんと食べすぎちゃいますよぉ~♪
しおたん、恐ろしいほどに元気に復活しちゃって、
こっちが困っちゃうくらいでした。。。
ご心配ありがとうございます


みっちゃん家族さん

こんばんは☆
しおたんのご心配ありがとうございます

おかげさまで迷惑なくらい元気に復活しちゃいました
ですよねぇ~。。。
昨日、今日と余震すごいですよね。。。
こちらもやっぱり揺れてるんですが幸い大した揺れではなく。

揚げたてのドーナツはヤバいですよぉ~♪
意外にその場しのぎの三角形が良かったみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事