あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

しおたんとの楽しいデート♪

2013-08-04 11:33:27 | あっこの子育て
今日は今、パンを発酵中なので昨日めずらしくしおたんと二人でデートした様子を♪

昨日はしおたんと午前中から表参道あたりへ出没してきました!!
まず、第1の目的は京都でも大人気の「一保堂茶舗さんの親子教室」です☆

京都の老舗のお茶屋さん一保堂茶舗さんの「茶香服(ちゃかぶき)」というきき茶ゲームを、
親子でお勉強させていただけるというお教室へ二人で参加させていただきました♪

小さいころからお茶大好きのしおたん、
4種類の普段あまり飲まない玉露をはじめとしたお茶を目の前に、
真剣そのもの♪


最初にお茶それぞれの特徴をお勉強させていただき色、香り、味の見分け方や、
ゲームの進め方を教えていただいて楽しく参加させていただきました!!

最後にはお抹茶と涼しげな富士山のお菓子までいただき大満足☆



そしてそして、第2の目的♪
丁度お昼頃にお教室は終わり、まー&ももたんにはお昼を用意して出てきていたので、
しおたん&あっこの2人で私が前からちょっと気になっていた、
キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」へランチに♪

私は↑のカレーをセレクト♪
しおたんはパスタ!!
それぞれランチにはサラダプレートがついていてボリューム満点♪
 

二人でおしゃべりしながら美味しいランチして、なんだか昔、
ぶ~ば~ちゃんと二人でランチしてたのを思い出しちゃいました♪

店内にはキューピーちゃんのお人形がとーってもかわいらしくディスプレイされていたり、
キューピー3分クッキングのセットのジオラマが飾られていたりと、
食べて楽しみ、見て楽しみのレストランでした♪


さらに・・・
表参道をもっとフラフラしたいというしおたんのご要望で、
あちこち歩くうちにお洋服まで買わされて、それは予定外なんだけど・・・
と、心に思う母あっこでした(汗)

でも、こんな風に二人でゆっくりデートするのって初めてかも♪
なんだかとっても楽しかったでーっす!!


ちなみに、まー&ももたんはいただきもののスイカちゃんで仲良く♪















THERMOS 保冷ショッピングバッグ 12L ネイビー RDK-012 NVY
THERMOS (サーモス)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ママ必見★ いつでもお医者... | トップ | ☆仕上がりしっとりのクレンジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます~ (よぴこ)
2013-08-04 18:34:45
あっこさん、こんばんわ!
すっかりご無沙汰してる間にしおたんがめっちゃ大きくなってる~(゜Д゜)!!!
私が知ってるしおたんはまだまだ赤ちゃんだったはず!!!!
ビックリ~!!!!

この年齢でお茶に興味があるってすごいね~
かっこいい~ヽ(´▽`)/
あっこさんも一緒にお買い物いけて楽しそうだね~♪
返信する
おはようございまーっす!! (あっこ)
2013-08-05 10:24:52
よぴこさん

おっはよぉ~!!
こちらこそ、ご無沙汰です♪
コメントありがと~♪♪♪
そう、しおたん、めっちゃ大きくなってるでしょ☆
よぴこさんのぼくちゃんも私の中ではまだお腹の中だもの(笑)
子供の成長ってはやいよね♪

だんだん、一緒にお出かけが楽しくなるよね♪
このお茶教室もかなり楽しかったの~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事