あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆ぶつからない車アイサイトが凄い!☆☆

2013-02-24 13:36:45 | その他

SUBARUのキャンペーンに参加中なんです♪
みなさんもよくご存知かと思いますが、ぶつからない車があるんですよねぇ~☆☆☆

テレビCMでも話題のアイサイト機能、
SUBARUさんが長年かけて開発した独自の運転支援システムだそうで、
今ではセダンからミニバン、ワゴン、SUVとSUBARUさんの幅広い車種での
ラインナップとのこと☆

大きな特徴としては4つだそうで、
1.プリクラッシュブレーキ
  あわやの衝突事故を防いでくれる危険を予測し、
  衝突を回避してくれちゃう「ヒヤリ!」の瞬間を「安心」へという機能!

2.全車速追従機能付クルーズコントロール
  高速道路などでノロノロの渋滞や長距離運転って疲れますよね。。。
  そんな疲れを助けてくれる機能で、先行車が停まると、
  それに続いて停止してくれて、発進もスイッチひとつでOK!!

3.AT誤発進抑制制御
  ありえないよぉ~なんて思っている発進時のシフトの入れ間違いや
  ペダルの踏み間違いによって起こる事故。。
  そんな事故の防止や被害の軽減を図ってくれちゃうんですって!

4.警報&お知らせ機能
  高速道路を走っているときなんかに単調で注意を怠ってしまうことって、
  いけないけどありがですよね。
  クルマがふらついたり、 車線からはみ出しそうになったりそんなときに、
  ドライバーに知らせて 回避操作を促してくれる機能。

と、書いているだけでもすっごーーーーい!!!
なんて思ってしまいますが、こちらの動画を見るともっともっとびっくりで、
そしてかわいらしいミニカーの映像により興味津々になっちゃいますよ☆
動画はこちら





ちょっと見てみてください♪
しおもも、あまりの動画の魅力に釘づけです。
この“ぶつからない!? ミニカー”の大演奏会に賛辞の嵐だそうですよ☆


また、【アイサイト×河森正治】と称して、
アニメ監督&メカデザイナーとして活躍する河森正治氏とのコラボレーションで、
アイサイトを具現化したロボットを考案されたそうで、
1月18日からサイトでイメージを公開されているんですって!
アニメーションはこちら
「変形の河森」と称される河森正治氏のデザインだけあって、
ヘリコプターへの変形機能も備えちゃってるんですって~!!


車の運転が18歳で免許を取ったときからとても好きで、
ずっと乗り続けてきた私♪
高速道路の長距離運転ももう○○年もしてますし、
ついウトウトしたり(本当はダメですけど。。。)なんて密かにうなづけちゃうことも・・・
なんで、アイサイトかなり興味津々でみなさんから今注目されているのが納得!!
なんて詳しい説明なんかを初めて見てみて思いました♪
できれば、試乗してみたいなぁ~☆


























コンパクトに折りたためる便利でかわいいポケットシューズ Cheri Sherry シェリーシェリー [種類:ピンクレース][サイズ:M]
株式会社アドニス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル風味のお総菜パン♪ | トップ | ☆タビオの『幸せな着圧タイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事