あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ぷりぷり蒸しエビのホットサラダ☆

2011-02-02 14:20:37 | その他
今日はレシピブログさんの「GABAN(R)スパイスドレッシング」レシピモニター2品目、
和風醤油&バルサミコ酢を使ったホットサラダをUPしまーす!!

レシピ(4人分)は、
・えび 小ぶりなもの17尾くらい
・もやし 1/2袋
・枝豆 適量
・きゅうり 1本
・塩コショウ 適量
・和風醤油&バルサミコ酢ドレッシング 適量
です!!
今回はシリコンのスチームケースを使って蒸してみました♪

作り方は、きゅうりはあらかじめ塩もみしておきスチームケース(蒸す用にトレイを敷いて)にもやしと枝豆を並べて、
その上に塩コショウで下味を付けたエビ(尾は取ります)を並べます。
 
 

スチームケースの蓋を閉めて2分半レンジに♪
蓋をあけるとこんな具合に!!
蒸しあがったらスチームケースのトレイを外し、
そこへきゅうりの塩もみと和風醤油&バルサミコ酢ドレッシングで仕上げてできあがりです!!
 

ぷりっぷりのエビが和風のドレッシングとバッチリです!!
野菜の蒸気で蒸されるのでとってもヘルシー
超簡単なホットサラダ、美味しくいただきました

この和風醤油&バルサミコ酢ドレッシングは、我が家常備していると言っても過言ではないくらい大人気のドレッシングです♪
醤油のあっさり感と酢のさっぱり感がいいんですよねぇ~!!

それと今回のレシピブログさんからのドレッシングたちです!!


レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中


今日はももたんお預かりの日です♪
午前中からちょっと用事があったので、1人でお買い物しにお出かけへ!!
1人で動くのって本当に身軽で早い

用事も全部済ませて、お昼も済ませて帰宅してもそれでも時間があるので、
洗濯物取り込みにはまだ早いし、お昼にパソコンへ向かってみました

もうすぐしおたんが帰ってくるなぁ~。。。
ももたん、今日のまめまき楽しかったかな???
1人になると、意外に子供のことを考えたりする余裕のあるあっこです

3月にピアノの発表会があるので練習中のしおたんです。



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ














エムズスタイル 仕切り皿 スクエアーホワイトランチプレート 1枚 102 MS-70102
エムズスタイル



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆アタックマスク☆ | トップ | シュガーバター&あんぱん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事