あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆マ・マー弾む生パスタ☆

2012-05-25 18:45:17 | その他
日清フーズさんのモニターに参加中で、マ・マー弾む生パスタを各種試させていただいたので、
その様子をレポートさせていただきまーっす!!



このマ・マー弾む生パスタ、
・カルボナーラフェットチーネ
・海老のトマトソースタリオリーニ
・海老のバジルソースタリオリーニ
・クリーミーナポリタンタリオリーニ
・うにのクリームソースほうれん草を練りこんだタリオリーニ
・クリーミーボロネーゼフェットチーネ
の6種類に、
マ・マー 冷製パスタCool'sの、
・海老と彩野菜のポモドーロ
・小柱と黒オリーブのバジルソース
の2種類をセットにして、8種類届きました♪

とってもお手軽に利用できる冷凍食品です♪
それなのにもかかわらず、それぞれのパッケージに彩られた本格的なお味と、
もちもちっとしたパスタの食感が魅力のこちらの商品!!
もう、どれからいただこうか私もワクワク☆

お手軽にいただける冷凍食品はこの春からももたんも幼稚園へ行き、
1人でおうちでお昼を食べることやお友達と一緒におうちでゆっくりとお昼を食べる、
その名も「ウチカフェ」の機会が増えた私にはもってこいです!!
(ウチカフェって、日頃忙しいママが自宅でちょっと贅沢なカフェスタイルの時間をすごすことなんですって♪)

早速、一番最初にエビのトマトクリームを♪
内袋のままレンジで温めて、お皿へ出したら完成です♪
  

こんな風に残り物のパンとカフェラテもセットにして一人うふふといただきました!
そして、びっくりなのはもうお味が本当に本格的で、さらにパスタももっちもちで、
海老もプリップリだったんですぅ~!!
電子レンジでこんなに美味しいパスタを食べることができるなんて!!
すっごく嬉しいです♪

また別の日には冷製パスタの小柱と黒オリーブのバジルソースを!!
   

この冷製パスタもまさに目からウロコで、ソースをあらかじめ流水で解凍しておいて、
その間にレンジでパスタを温め、すぐに冷水でギュッと麺をしめるんです!!
あとはソースをからめて完成♪
冷水でしめたパスタが相当な食感で美味しくって、バジルソースがこれまた香り豊かで、
まるでお店で出てくるようなソースです♪
暑い日だったので、ひえっと冷たいパスタと冷たいマンゴージュースを合わせてみました!

また別の日には突然、お友達とお昼をなんてことになって、
この冷凍パスタがあることを思い出し「じゃ、うちでウチカフェしよぉ~♪」なんて!!
 

お友達も驚きのお手軽本格パスタに大喜びでした!!

おうちで作るパスタって、どうしても同じような味付けになってしまったり、
マンネリしちゃったりゆで時間をはからないといけなかったりと・・・
そんな感じなんですが、この冷凍食品の弾む生パスタなら、
あっという間に本格パスタで大人はもちろん、子供たちも絶対に喜びそうです!!

それにしても、この春から一人のお昼時間やお友達とのおうちごはんなどなど、
まさにウチカフェを楽しんでいる私♪
↑の写真では、本当に家にたまたまあった残りパンとか簡単なカフェラテなんかを一緒にしましたが、
ちょこっとプチお酒的なものなんかでも良いかもぉ~☆














大人気!<黒マット>EASTパスタ・カレーボウル カレー皿/大鉢/盛り皿/クープ/美濃焼き/黒いお皿/黒い食器/和食器/大皿/アウトレット食器/パスタボウル
テーブルウェアイースト




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジシュガーバター♪ | トップ | 超お手軽納豆がんも♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事