あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ぷるるんパンナコッタ♪

2011-09-07 17:40:19 | お菓子作り
今日はパン作りはお休みで、おやつにパンナコッタを作りました!!

レシピというほどじゃないんですが、Cuocaさんのパンナコッタミックスで上にクランベリーを
cuocaさんの冷たいおやつのミックス粉は本当に夏場大活躍でした!!
これも熱した牛乳に溶かして冷やすだけで、ほんとお手軽に美味しく作れちゃうんですよね!

と言いつつも、冷蔵庫に忘れかけられていたのでこれは暑いうちに作らなきゃと思い♪
おやつに作ったつもりでしたが、私とももたんはお昼ご飯のデザートにもしちゃいました!
ぷるんぷるんのパンナコッタ、冷え冷えでとっても美味しかったでーっす

ちなみに、ここのところお休みしていた酵母ちゃんはようやくヨーグルト酵母の元種が完成しつつある感じ♪

ここのところイーストパンはやく美味しい酵母パンが食べたいですぅ~♪


今日は朝からなんだかダルかった私です(汗)
夏休みが終わって気が抜けたというか、なんとなくやる気にならなくて・・・

午後からももたんのスイミングはあったんですが、それまではお散歩でもしようかなぁ~ってところなんですが、
ももたんに「今日はプールまではお家にいようかぁ~。。。」
とお願いして家でダラダラ

ちゃっかりももたんとお昼寝までしてしまいました。
おかげでスッキリして午後はバッチリ

ももたんはいつでも元気で私がダラダラしててもダンスダンスです&まー弁当。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


















iwaki スイーツカップ (ゼリー) 160ml 6個セット KB942
クリエーター情報なし
iwaki


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆「ピエトロ新商品&人気商品... | トップ | 大きなクッぺ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎちゃん)
2011-09-08 12:55:46
こんにちは!

いーじゃないのー
ダラダラして昼寝して元気ばっちり充電しないと(*´・ω-)b ネッ!

ダンスとか可愛いなぁー♪
返信する
Unknown (nami)
2011-09-09 18:12:41
ご無沙汰してま=す。
クオカというブランドを知らなかったので(恥)
さっそく試してみたくなっちゃいました♪
HPを覗いたら、色々ありそうですね!
ケークサクレを作ってみたいのですが、
簡単に作れるクオカの粉から始めてみようかな…
オアンナコッタ美味しそうです(^_-)
返信する
こんばんは☆ (あっこ)
2011-09-09 18:58:53
かぎちゃん

こんばんは☆
んっもうねぇ~、、、ここ数日また暑いでしょ~。
バテ気味なのぉ~(汗)
ダラダラ万歳♪

ダンス、四六時中だと。。。


namiさん

こんばんは☆
きゃ~!こちらこそ、ご無沙汰です♪
cuocaさん、本当にいろいろな製菓用品や道具から食材までそろっていて、
HP見るだけでウキウキしちゃいますよね!
自由が丘にある店舗にもときどき行くんですが、
もうすっごく楽しいですよ~☆
namiさんのケークサクレ、とってもとっても美味しいんだろうなぁ~
美味しそうだなんて、ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子作り」カテゴリの最新記事