あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ラムハイでカンパ―――イ♪ラムハイ会議へお邪魔してきました♪

2016-03-08 17:21:20 | イベント&お出かけ
今日は先日、とーっても楽しく参加させていただいてきました、
サッポロビール株式会社主催のブロガーイベント「ラムハイ会議」の様子をご紹介させていただきまーっす!!

「クイーン オブ チキンズ ゲスト ハウス」
本格的なロティサリーチキンバルのクイーン・オブ・チキンズ 新橋本店さんのお二階でございます♪
 

貸切パーティーなんかにもぴったりのスペース♪
到着時、既に多くの参加者の皆様で盛り上がりをみせつつあり、
大急ぎで私も着席と同時に噂のラムハイ登場でカンパーイ!

  

こちらのバーニャカウダ、ポリポリとラムハイに合う~♪
ラムハイって、ほんのり甘いラムの風味にすっきりレモンとシュワッと炭酸がたまらないわぁ~!
って思いながら・・・おいおい、まだラムハイ会議スタートしてないよ(笑)

お待ちかのスタート!!


まずはサッポロビール担当者さまとMC塩見さまによるトークショー!!

モヒートやキューバリバーなど美味しいカクテルで私も大好きなバカルディのラムと、
日本の居酒屋さんなど飲食店で、今やおいていないところの方が少ないのではないかというハイボールの出会い♪

「バカルディラムのオシャレ&若向き」+「ハイボールの馴染み深さ&美味しさ」=ラムハイ誕生

興味深~~いお話を、すっきり飲みやすいラムハイを楽しくいただきながら伺いました♪

ラムハイの黄金レシピ♪
・バカルディラム 30ml
・炭酸水 120ml
・カットレモン 1/8個
炭酸が抜けないように縦に一回ステア♪
ほろ酔いでも、メモ必須です。
(ちなみに・・・こちら、グラス1杯アルコールは8%程度とのこと♪)

さらなるポイントは・・・
しっかり冷たく(ラムは冷凍しても固まらないので冷凍庫で!)
しっかり炭酸(混ぜすぎて炭酸抜けたら残念ですよ。。)
しっかりレモン(このレモンのキリリがラムの風味とぴったり)

なーんて、こだわり&お家でも楽しめるようにメモメモしていたら、
お次はお待ちかねのマリア―ジュ♪
お料理と一緒にいただきましょう!





こちら、前菜&おつまみ系♪
さっぱりとしたマリネや、塩味が美味しい生ハムと、
すっきり味わいのラムハイ、間違いないぴったりの美味しさなんです!

フライドオニオンのたまらないサクッとした衣の油分もラムハイがサラリと喉を流してくれて♪
アヒージョにもぴったり~!!
オリーブオイルとも合うのねぇ~♪
ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・(笑)



そして、いつもだったらお腹いっぱいでお肉がドーンと登場したら、
ちょっと重いかも・・・と思ってしまう年齢的にもナヨい胃袋の私にも、
ラムハイなら、チキンも牛肉も美味しく美味しくすっきりと♪

ジューシーなチキンは、さすがは「クイーン オブ チキンズ」さんと手で持って、
かぶりついてしまいました♪
汚れないようにビニール手袋までご用意していただいていたのです!
なんとうれしい♪



今回のラムハイ会議、もっちろんラムハイを多くの方々に知っていただくべく、
キックオフ会でございます!!

ラムハイの美味しさ、一言で言いあらわしますと、
「まさにすっきりさわやか、お食事と一緒に飲みたい!!!!」
です。

お店で発見したら、絶対注文しちゃうわ~♪
(実は飲食店へのラムハイの取り扱い、今年スタートしたそうなんですが2か月ちょっとで、
既に5000店舗にて取扱いとの人気ぶりなんです!)


今回はうれしいことに自宅でも楽しめるお土産も♪
 

白いラベルがとっても素敵な、バカルディスペリオールホワイトラム♪
自宅でラムハイ堪能します!!

言われるととっても真面目な私ですから、もちろん即効帰宅と同時に冷凍庫へ。
あとは炭酸水とレモンです♪


とっても素敵なラムハイ会議に参加させていただきありがとうございました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳でしっとり美味しいタラ... | トップ | ☆輝きわたる、澄んだ白を求め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント&お出かけ」カテゴリの最新記事