あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

美味しすぎるロールケーキ♪

2014-12-01 11:09:53 | あっこの子育て
今日は先日のバル会の際に、お友達が持ってきてくださった、
美味しい美味しいロールケーキをUPしまーっす!!



お店のロールケーキ☆
美しいですよねぇ~!!

ここのところロールケーキというと、
クリームが薄めのスポンジに大量にロールされているもの多いですよね!
こちらはクリームたっぷりロールよりはどちらかというと、
分厚いスポンジケーキに適度なクリームで、スポンジケーキの味わいを堪能するタイプ♪

いただくと適度な甘さのホイップクリーム&カスタードが、
卵の風味いっぱいの分厚いスポンジを引き立ててくれていて、
間違いなく!!!美味しい、いや、美味しすぎるロールケーキでございました♪

プロのケーキはやっぱり表面も美しい☆☆☆


ごちそうさまでした♪
私もいつの日かこんな美しいロールケーキが焼けるようになりたいなぁ~☆


昨日は、我が家日曜日なのに朝6時から活動という、
珍しい1日でした。

というのも、ももたん初めてのスイミングの記録会へ。
しおたんもスイミング歴は長いですが、
残念ながらそちら方面めっきりご縁がなかったので、
親子みんなで不慣れな状況にアタフタと(笑)

ももたん、50M自由形と50M背泳ぎ頑張って泳ぎ切りました♪
やっぱり不慣れなので、スタートの合図に気づかず出遅れたり、
泳ぎながらプールサイドの私の顔を探してしまったり・・・
なんて、競争心も何もないももたんでしたが、
本人もタイムを記録してもらって、とても楽しかったようです☆

夜はなぜか、泳いでいない私も疲れたので(笑)
ご近所へお食事に♪
お腹いっぱいだったんですが、デザートのジェラートしおもも半分こに♪


2人で分けますって言ったら、同じかわいい器に2つに分けてきてくださって、
そういう何気ないお心遣い、うれしいなって思った昨晩でございました☆
今週も1週間、がんばろーーー!!!












Homemade Cakes テフロンセレクト加工 ロールケーキ型 DL-5549
貝印

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆軽やかな仕上がり タンミラ... | トップ | ☆文字入力のSimeji 好きな写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事