あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆生エゴマ油できゅうりのあっさり和え☆

2011-09-15 18:59:30 | その他
レシピブログさんの「おうちで楽しもう!韓国人気食材」モニターに参加させていただいたので、
4品届いた韓国食材のうちの生エゴマ油を使ったレシピをUPしまーす!!

レシピ(2人分)は、
・きゅうり 1本
・むきえび 50g
・生エゴマ油 小さじ1
・塩 小さじ1/2
です。

作り方は、まずきゅうりは叩いて食べやすい大きさにし、むきえびは塩ゆでに!


器にそのままきゅうりとえびを入れて、塩→生エゴマ油の順番に混ぜながら加えればできあがりです!!
 

びっくりするほど簡単でレシピというには申し訳ないのですが、
あっさりとしていて本当に美味しかったです!!

生エゴマ油って、初めてだったんですがシソの仲間のエゴマからとった油なので、
本当にシソのような風味がほんのりとして、とってもさっぱりとしてます♪
最初に何に使おうかと直接少しだけ味見してみたんですが、
ほのかなシソの風味とあっさりとした味わいにシンプルなレシピに決定でした♪
体にもとても良いようなので、これから大活躍です!
しおももも大喜びであっという間になくなっちゃいました!!

瓶に入った生エゴマ油はこんな感じです♪


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


今回のモニターではこちらの4種類をいただいて、今日は早速サムジャンでも一品作ってみたので、
そちらのレシピも続いてUPします!!



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ














iwaki フタ付きオイル差し(M)160ml K5032-BKO
iwaki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ホワイトチョコチップベ... | トップ | ☆サムジャンでエビポテグラタン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事