あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆Let's enjoy!イースターおうちで宝探し☆

2015-03-29 10:28:02 | あっこの子育て
【ロッテ】のモニターに参加中です♪

イースターと言えば、4月5日(日)、4月12日(日)の、
イエス・キリストの復活や春の訪れを喜び合う祝祭で、
ここ数年日本でもあちらこちらでエッグやうさちゃんを飾っている様子を見るように♪

ちなみに我が家では、古くは私がイースターシーズンにホームステイしていて、
恐ろしく甘いエッグを食べて卒倒しそうになった記憶があったり、
最近ではしおたんの英語教室で毎年、先生のご自宅でエッグを手作りして、
エッグハントを楽しんだりなんて具合ですが、
家では特には何もしてない感じの毎年です。。。

ですが!!!
今年はこんなに可愛らしいお菓子たちが届いたんです!!
親子で遊べるロッテさんの『エンジョイ・イースター』の品々♪


これでエッグハントをさらに進化させて、
「お宝おかしさがし」をしちゃおう♪♪♪
というわけで、早速張り切って!

欧米ではタマゴを庭先などに隠して子どもたちが探します♪
それをさらに楽しく&身近にワクワクする日にしたい!
とのロッテさんの素敵な思いで、子ども達の大好きなお菓子を家の中にたくさん隠して、
宝探しで見つけ出してもらうという素敵な遊び!

ちみにお菓子そのもののイースターパッケージも、
うさちゃんやカラフルなエッグで飾られていたり、
エッグハントゲームがついていたりと楽しさいっぱい♪



最初にこちらの動画で気分を盛り上げよう!!
【イースター】 いいさ!いーのさー!!イースター!!! ロッテChoco-motionTV #273

こちらの動画、とっても可愛らしくて楽しくエッグハントしている様子、
かなりやる気満々になりますよ!

そして、エッグを作らなきゃ♪
しおもも、塗り絵します。
 

そしてエッグ作り♪
(エッグの柄に合わせて小さい袋にお菓子を詰めてみました。)
 



エッグができたところで、お子様寝室に退場&まーが張り切って隠します。
 

私、エッグのヒントの地図作り☆


さてさて、しおももに地図を渡しいざハントスタート♪


 

予想以上に見つからず、しおももとっても楽しそう♪
見ている私たちもとっても楽しい!

ジャジャーーーン♪


無事に発見して、楽しい楽しいおやつタイムになりました!
 




































mozaik(モザイク) Classic スクウェアプラッター 2枚入り MZWP23R2
Ahm company

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 オトナ女子のための楽... | トップ | お夕飯に焼き立てバターバゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あっこの子育て」カテゴリの最新記事