潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

西海岸、今季初ボーズ

2012年06月26日 17時17分00秒 | 日記
夕べから今朝にかけて、結構な東風が吹いていました。
東海岸はダブンダブンで到底無理だけど、西海岸ならなんとか・・・

4時20分から浮かんだんだけど、曇っていて暗いよ、

状況は潮が流れていないのに、東からの風がやっぱり強いから、ボートはたちまち沖に向かって流されていきます。

実は本日キスを釣ってそれを餌にノマセをやってやろうと余分にタックルを準備してきたんだ。

少しルアーを投げて見て、反応が無いからキスを釣ろうと思ったんだけど、沖の方には居ないね、
全然釣れなくてスタートラインすら立てなかった。

諦めてルアーを投げていたら、ようやくHIT!

シーバスでない事は明らか、とりあえず頭を振っているからコチだと確信、

重量からすると結構でかいぞ!!

喜んで寄せてきたら、ボート近くでフックアウトしてしまいました。

その後はさっぱり・・・

あのコチを取っていればなあ~

くやしい~

7時に終了

それでも獲物はしっかり確保、拾って集めておいたアカニシと、デカ穴子に子タコが2杯
ボートからぶら下げてあるカゴに入ったのだ

これからこいつらで、いっぱいやりますわ

« 釣ったら何時間掛かるやら(~_~;) | トップ | 二日が掛りの船底掃除 »

Unknown (しの)
2012-06-27 10:52:18
うなぎかと 思っちゃいましたよ{CARR_EMO_96}
穴子でしたかぁ
アカニシ 美味しいですょねぇ{CARR_EMO_376}食べずに2匹水槽で飼ってるけど…
T浜に行ったさいは
重鎮の伸ちゃんを拝みにいきまぁす{CARR_EMO_376}
Unknown (伸ちゃん)
2012-06-27 11:04:13
しのさん
デカイ穴子でしょ?
来月27日が土用の丑だから、それまでにもっと冷凍保存を増やそうと目論んでいます。