潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

釣れなくてもルアーは夢中になれるな

2019年05月25日 15時06分59秒 | 日記
土曜日だけど出掛けて来たよ、
今朝は気合を入れて4時にはスタンバイ!
潮は動いてなく、無風なんでボートの位置はほとんど動かず、

朝一は中層から上を攻めるのがセオリー
何も反応が無いな、

すっかり明るくなってお日様がそろそろ顔を出すころから底狙いに切り替えます。

1発HITしたけど姿見ずで針ハズレだった。
う~ん残念

同じバラシたポイントでもう一度アタリがあったけどフッキングしなかった。

沖でサワラがエサを追って跳ねてるぞ!
手持ちのタックルじゃ食わせても捕れる確率はメチャ低いけど一応は狙ってみたさ、

狙ってはみたけど食い付く気配がないなぁ

諦めて再び底狙いをしてたらようやく何かがHIT!
あまり引かないな、足元まで寄せて来て横に泳ぎ出したらマゴチ確定だけどそれも無し、

姿を見せたのはタケノコメバルでした。

ま、「ボーズは無し」というとこで納得しておきましょう


餌も持ってきてるから6時から1時間だけキス釣りです。

キスは裏切らないね、よく釣れるわ
サイズも良くなったよ、
初夏の風物詩「ギマ」も食って来た。


1時間で26匹釣れれば上出来ですな

子持ちが混じり出したよ、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝過ごしちゃった(;^ω^) | トップ | たまには… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事