潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

やっぱり休息は必要だな、

2010年07月30日 08時56分58秒 | 日記
4時前に起きたら星が出ている、お月さんも煌々だ
昨日休んだんで体調バッチリだい
エンジン持たずに出発

汗を一掻きして、北ブイに到着、豊橋辺りと、鳥羽方向には黒い雲が掛かっていて、時々稲光が見えるけど、この辺は大丈夫みたいだな、

まだ薄暗い4時20分からルアー開始、直ぐにちょっかい出してきたぞ!(掛からんけど…)
あちらこちらで「バチャ!」「ボチョ!」ってライズ音
潮は流れていないけど活性高そうだぞ

ヨーシ!このまま南のポイントまで行っちゃえ

っと、その前にをば… 巨大な水洗WCいや~爽快だね~

10分ほど漕いで到着、やっぱりこっちでもバチャバチャやってる。いいぞ~
アンカーを下ろしてルアー再開、
HITHITHIT
3連続HITで、気分いいねえ~、
魚をストリンガーに掛けていて、ふと気が付いたら真っ黒な雲が上空を覆い始めてる、
「やばいかな?」って思ったけど、それほど雲が密になっていないから様子を見ながら続行、
しばらくしたら雲が流れてくる方向の空の雲が切れている、どうやら大丈夫そう、良かった~

ポコポコ釣り上げていたら6時に顔見知りの巻網漁師が登場
「おーい悪いなあ」(網を入れるんでチョッとどいてくれって意味)
「えーよえーよ、まーはえこんだけ釣ったで十分だわ」魚を持ち上げてやると
「おー大漁だのー」「網上げたらまたやりっさい」って言ってくれたけど、手漕ぎなんで待ってられん、
北ブイに戻ります。

こっちでも結構釣れるけど、なぜかこちらの魚は直ぐにバレちゃうんだよな、
2匹追加した後、せっかくカニを持ってきているんで少し黒鯛をやってみる、

「・・・」

あたら~ん、フグすらあたら~ん、何故だろう?そういやあ、昨日角立て漁師が「昨日珍しくメバルが入った」って言ってたな、底潮が悪いのかな?
15分くらいで止ーめた

もう少しルアーを投げて定時の7時半に終了



(35~38cm)5匹プラスコバッチ7匹の12匹GETでした~


【余談】
昨日娘からTELあり、
普段は女房に掛けてくるんだけど、俺の携帯にかけてくる時は大事の場合が多いんだよな、
不安に刈られて出てみたら「お父さん、銀行振り込みで買い物したんだけど、振り込み方が分からないんで、代わりに振り込んどいてー」だって、何を買ったかと思えばインラインスケート
閑静な住宅地なんですべる場所はたくさん有るらしい、しかし・・まだまだガキだなあ、
とりあえず大事じゃなくてホッとしたよ、どうやら今度のお店に落ち着けたみたいだな
もちろん立て替えたお金はきっちり返してもらうぞ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとした朝 | トップ | 一日過ぎると大違い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2010-07-30 13:50:05
アズイ~ッ!
あ、コンチハ!
娘さん落ち着かれたようで良かったですね。
オズマも先程次女と昼食を買出しに行ってきました。
結構付いて来ますよ、ハハッ。

ところでインラインスケートって、一列ローラーのスケートシューズのことですか?
オイラ達が小さい頃は、東京ボンバーズが活躍してましたね、フル~!

それと振込み金は伸ちゃんのパチンコ代からどうぞ。
勿論、娘さんへの催促・請求はナシ!ということで…。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-07-30 16:22:32
オズマさん、
私も月並みなご挨拶で、「あぢぃ~ね~」

一列ローラーのスケートシューズ>
そそ、そうですよー
東京ボンバーズは一列じゃなくて、確か四輪だと思ったけど…違ったかな?

娘さんへの催促・請求はナシ!ということで…。>
我が家は絶対ありえん、へたすりゃ利息も分捕るぞ!
返信する
Unknown (ねこ)
2010-07-30 17:07:02
そそ! 4輪でしたにゃん{止まるひよこ}

その頃、今池にローラーリンクが有りまして、ソコは木製ローラー
だったよー{ねこ}
返信する
Unknown (オズマ)
2010-07-30 17:38:02
やっぱマリヤちゃんから金取るの?
伸ちゃんの<太>オニ~!</太>
ナンチャッテ、ハハハッ!
でも本当はそれが一番正解なんですよね。
他の人からオズマはよく言われます。
子供に甘すぎる!って。

でも、みんないい子に育ちました。

伸ちゃんの奥さんでなくご自分に電話が掛かった、
その喜びがブログから伝わってきました。
もう中(もうすぐ中学生)じゃないけど、
<太>良かったね~!</太>
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-07-30 18:08:03
{ねこ}さん、
へー今池にそんな施設があったんだー
木製だと、横滑りが激しくて難しそうだね、
僕達はhoop社のゴム車が主流でしたよ、でも、なかなか手に入りにくく、半田のスポーツショップで注文しても品薄で手に入れるのに苦労した~
うちらの前の年代は鉄車が主流でやかましかったー

オズマさん、
喜びの前に<太><色:#ff0000>「ドキッ」</色></太>が先でしたよ、{汗}
だってこの前がこの前だもん、

そうそう、「今度帰ってくるのは盆休み」ってパソコンの方にメールが入ってた、
電話よりメールの方が嬉しいね{ハート}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事