潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

一日過ぎると大違い

2010年07月31日 08時32分17秒 | 日記
昨日はシーバスバチャバチャで、黒鯛さっぱりだったんで、今朝はエサを持たずにルアー1本で出かけたよ、
日の出前は曇っていたんでなかなか明るくならず、30分ほど沖で待機させられた~
昨日、金色のラメが入ったグリーン系のワームを買ったんで、先ずこれを試してみる。
釣れ出す時間帯になってもちっとも中らんから、いつものワームにチェンジしてみたら一発HIT
こんなもんだわー

しかし今日は昨日と打って変わってライズが少ない、まあ、潮が流れていないのもあるだろうが・・・
1時間ほどポツポツアタリがあって32cmまでのコバッチを4匹GET
6時を過ぎたらまったく生命反応がなくなっちゃった。

少し沖合いに移動してやってみたら直ぐに何かが食い付いてきたけど…
やっぱりコサバ~こいつは〆て直ぐに冷やさないと身がべチャべチャになっちゃうんで、いらない、ポイ!
その後もケンケンでまたまたコサバ、

磯に戻るとビノさんとgangtainさん、お二人と黒鯛が調子良さそう、ビノさんなんて7~8枚釣っている。
まったく、エサを持ってこないときに限ってこんな物だ、

7時20分女房から「水道管壊しちゃったー早く帰って来てー」って
即止めでした。



コバッチ4匹…
帰宅後デジカメまでも壊れちゃった、シャッターが押せなくなっちゃったんだよう
古いデジカメを引っ張り出して何とか間に合わせれたけど、また出費かいなー

【PS】
今月も連続更新出来ましたー
そして釣りは3日休んだだけでいい体力づくりにもなりましたー
いえい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり休息は必要だな、 | トップ | 釣りにくい、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎなり)
2010-07-31 13:19:05
いや~!カレンダーがすべて四角で埋まってるぅ~!!
こりゃとても真似のできない事です(^^;
おめでとさんです♪

ここまで来ると何か無い限り、ずっと毎日更新しそうですねp(^^)q
伸ちゃんの場合はどんなことでもネタにしてしまうから{パチパチ}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-07-31 13:30:38
今のところ毎朝出掛けれるからネタに困らんけど、そうそういい天気ばかり続くわけが無いからその時になると困ると思うよ、

でも、これだけ頑張って更新しているとなんだか途中で投げ出せなくなるな~
返信する
Unknown (ねこ)
2010-07-31 18:29:44
ワタクシにゃんて「その半分」ですら、ネタに困っておりますぅ・・・ {汗}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-07-31 18:59:25
{ねこ}さん、
毎日やっている事との中からテーマを決めるとネタって結構見つかるんじゃないかなあ?
返信する
Unknown (ねこ)
2010-07-31 20:49:18
仕事場のネタはあまり使いたくにゃいの・・・
だもんで、最近は生活の場にもカメラが必需品ですぅ。

あ、それからね! 名古屋市ネタはちょびっと用意して有りますー{ルンルン}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2010-08-01 09:30:21
{ねこ}さん、おはよう
そうですね、個人経営なら仕事の事も有りだろうけどね、

通勤時の人間観察も面白そうだけど、やたら写真なんて撮れないからねえ、{汗}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事