潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アジが更に大きくなったよ

2014年10月19日 10時40分01秒 | 日記
弥生さんが「アジ釣りやりたい」って事で、昨日のうちにカンコの中のシーバスを処分、

だって今日釣れたらカンコの中がギューギューになっちゃうからな、

5時待ち合わせで出船、
まだ暗くて釣れ出す時間まではしばらくかかります。のんびりとスロットルは全開を掛けずに走ります。
その間弥生さんはヘッドライトの明かりを頼りに仕掛け作り、

ポイントに到着、程よく下げ潮が動いてるな、魚探は必要なし、

アンカーを下して仕掛けを入れたら即アタリ(^_^)v

今日の群れはそれほど大きくなさそうだな、2~3連止まりでバレも多い。

周りはチビセイゴがパチャパチャやってて鳥達も大騒ぎしているよ、

アジを釣りながらルアーも投げてみたりして2匹GET!(30㎝チョイのサイズ)


アジの地合いは1時間ほどだったけど、十分な量は釣れました。

30分程流し釣りでシーバスをやってみて最後の最後で僕にHIT!
40㎝に満たないサイズを1匹追加できた。


アジ73匹・ベラ、サバ、イワシが各1匹の釣果でした。

シーバスはカンコに活かしておいて写真は無しね、

火曜日に前線が通過するようだな、
今日釣っておいて正解だったかも(^^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇の秋 | トップ | 一度は食べてみたい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-10-19 18:35:28
良いですね 笑 バイトの帰りに 船 確認 凄い フジツボ 牡蠣殻 あー(・。・) どうしよう ガリガリ まー 何とか成るでしょう 笑 ワカメ取りまでに 掃除します 笑 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-10-19 21:04:41
motoさん
今ガリガリやれば来年まで大丈夫じゃない?
僕ももうやらなくてもいいかな?って思ってるよ、
只今快調に走行中good!
返信する
Unknown (弥生)
2014-10-19 21:33:07
初鯵釣り、今日は有難うございました。

結果から申しますと、73対59の14匹差で完敗でした。
無我夢中でやってた自分と
途中、伸ちゃんはルアーをやってたのにこの差は・・・
上手に束釣りさせるテクニックと思いますが自分には
師匠は鼻でクッと笑うと思いますが悔しいです{涙}
またチャレンジさせて下さい~お願いします。

最後の上がりシーバス、あの静寂の中でのヒット
海を知る師匠ならではと思います。流石です{パチパチ}
ダイソーで買った3個324円のルアーの元を
引かなきゃいけないのでこちらもまたチャレンジさせて下さい。

追伸・・刺身にフライにめっちゃ美味しかったです{1ばん}
有難うございました。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-10-20 07:08:53
弥生さん
あらら・・もっと釣ってると思ったよ、
暗いうちからポツポツ釣ってたのが差になったんだね、
また行きましょう{ルンルン}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事